

2011年 妄想紅白歌合戦!

■2011年 妄想紅白歌合戦!

2011年、大晦日。移行率82%、速やかに地デジに移行した日本に、除夜の鐘が響く…。
紅白歌合戦も白組のトリである氷川きよしの歌も終わり、エンディングを待つばかり。そんな時、司会の中居くんが氷川きよしを前に本日最後のスペシャルゲストを紹介する。

中居「え”ーー、最後になりましたが、2011年の今年、もっとも活躍した人をお呼びしましたー!」
氷川「あ!地デジカくん!(棒読み)」

とぼとぼと地デジカくんが舞台に登場。会場からは笑いが起きる。

中居「はい!今年2011年は地デジの年、その普及に一肌も二肌も脱いでくれた地デジカくんをお呼びしましたー!」
氷川「前任者は、一肌脱いで怒られちゃいましたけどねー(棒読み)」
中居「おいおい!(棒読み)」

会場、大いにうける。

中居「それはそうと、今日は地デジカくんから皆さんに一言ご挨拶があるんだよね?(優しげに)」
地デジカ「…(コクン、とうなずく)」
中居「じゃあ、地デジカくん、みんなに一言メッセージを…」

中居くんが地デジカくんの手にマイクを渡す。不器用な鹿手で握るマイクを一度落としそうになりながらも両手で必死に持つ地デジカくん。そして、着ぐるみの中からくもぐった声が…。

地デジカ「…無事に地上デジタル放送が移行できたのも国民の皆さん、一人ひとりのお力だと思っています。本当にどうもありがとうございました。地デジ大使の前任者である、SMAP草なぎ剛の軽率な行動から皆さんにご迷惑をおかけしたことを心からお詫びします…」

会場、地デジカの声に、懐かしいものを感じ、ざわざわとし出す…。

地デジカ「草なぎ剛の代わりに、ボクがその役割を得て、2年半、毎日毎日、北海道から沖縄まで、380カ所以上もの地域で地デジ普及の仕事を、してきました。つらいこともあったけど、皆さんの励ましのおかげで、ここまでくることができました…」

司会の中居のアップが映し出される。目を真っ赤にして涙ぐむ中居。

地デジカ「ボクの仕事は今日で最後になります。本当にどうもありがとうございました!!」

静まりかえる会場。会場は、その声を知っている…。

地デジカ「ボクの前任者、草なぎ剛は、本当に恥ずかしいことをしてしまった男です。皆さんに本当に迷惑をかけた男です。…でも、そんな彼にもたった一つ夢があります。…それは、国民の皆様に許され、そしてもう一度、SMAPの一員として皆様の前にたつことです…」

中居、そっと地デジカくんに歩み寄り、そして、その大きな頭に手をやる。地デジカくんの頭がゆっくりと外れ、中からあの男が。

中居「は、ははは…、おまえ髪薄くなったなぁ…」
??「ははは、着ぐるみの中は蒸すからね…でも、な、中居くんこそ…。」

舞台の上に涙ぐむ男がふたり。

氷川「実は、今回、ゲストにもう3人、お呼びしています」

突然、氷川がマイクに語りかけ、舞台袖から3人の男たちが。

??「木村くん、稲垣くん、…シンゴ…」

木村「よ、元気だったか?」 稲垣「やっぱりSMAPは5人じゃないと」
慎吾「つよぽん、俺たち、ずっと待ってた…」

木村、マイクを手に会場に訴えかける。

木村「皆さん!どうか、どうか、剛を、草なぎ剛を許してやってください!」
中居「僕ら5人でSMAPなんです!2年以上、一人で全国を行脚していた剛を」
稲垣「どうか、許してあげてください!」
慎吾「お願いします!!」

慎吾が土下座すると、他のメンバーも次々と土下座をする。それを呆然と見つめる、草なぎ剛。

草なぎ「みんな、みんな…ありがとう…」

会場、まばらな拍手が起き、それはやがて割れんばかりの喝采となる。

仲間由紀恵「本日最後の、本当に最後の歌になりました。SMAP、『世界に一つだけの花 』」

こうして、草なぎ剛の贖罪の旅は終わる。

しかし、彼は気づいていない。地デジカくんの着ぐるみを脱がそうとするスタッフが一瞬、驚愕の表情を浮かべたことを。2年半、着慣れた地デジカくんの着ぐるみは、彼にとって「服」と同義であったことを。そして、着ぐるみがストンと足下に落ちたとき、会場にあがった女性たちの悲鳴の意味を…。

「そうさ 僕らは 世界に一つだけの…」

彼の贖罪の旅は、まだ終わらない…。


-----------
こんな復活劇だったら、紅白視聴率80%は間違いないね!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

レオタード鹿

「草※(※=弓ヘンに剪)」くんの代わりに、地デジ普及のための新キャラクターが登場!その名も「地デジカ」くん。角がアンテナになっているユル系の鹿キャラクターです。
地デジカくん
・・・まあ、やっつけにしては結構よくできてるように思います。ただ、動物キャラクターなのに変なレオタードを履かされてしまい、なんかちょっと変質者ぽく見えます。いくら前任者が全裸だからって、無理矢理服を着せる必要もなかったのでは。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

「草※(※=弓ヘンに剪)」

「草※(※=弓ヘンに剪)」の表記が思いっきりウザイと感じる猫侍です。全裸、別にいいじゃん。いや、よくはないんだけど事件ってほどのことじゃないわな。マスコミ騒ぎすぎ。

それはそうと、世の人間たちは、どうやってストレスを解消しているんだろう?お酒や遊び、恋人とのラブラブ? 猫侍はあまりお酒を飲めませんし、遊びも知らない、もちろん恋人もいないのです。趣味も散歩や猫写真撮り、園芸に読書くらい。正直、ストレス解消の仕方がよくわかりません。

なので、雨が降った土曜日に草なぎくんと同じことをしてみました。すなわち全裸体験
朝、9時30分に起床。寝間着を脱いで、ベッドの上に畳み、潔く全裸に。結構寒い。隣の部屋のカーテンが全開だったことに気づき、慌てて閉めに行く。寝ぼけ眼のまま、台所で汁なし釜たまラーメンを作ります、当然全裸で。麺をザルにあけた時に熱湯が腹にかかってビクゥ!全裸はデンジャラス。日課のバナナジュースと汁なしラーメンを箱膳に置いて正座して頂きます、全裸でもあくまで紳士。美味しくいただいた後は、部屋の掃除、ゾウキンをかけます、もちろん全裸で。なんかいつもより縮れた毛が多いなーとか思いながら拭き掃除を終えた後、トイレにいき用を足そうとしてズボンを下ろそうとしますが、履いてないことに気がついて「ふふふ、俺もヤキが回ったな…」とニヒルに苦笑、でも全裸。あ、今日はゴミの日だ!と思い出して慌てて玄関を出ようとし、自分がアレな状態であることを思い出し、断念。今日は全裸で過ごすと決めたからと無駄に固い決意。
午後、雨の日は何もすることがないなー、と思いつつ、滅多に飲まないウィスキーをグラスに入れ、魚肉ソーセージと一緒にチビチビと、そりゃまあ全裸で。あれ?ストイックに己の信念を貫く俺って、ちょっとカッコ良くね?と、アルコールがもたらす危険な錯覚に酔ってくる午後1時。「広告チラシ大全」という本を読みながら人生について考える、「俺、このままでいいのかなぁ…(いろんな意味で)」やっぱり全裸で。ベッドの上でうとうと…、あー、さみぃなぁと思いつつ、そのまま陥落。午後4時、寒さで目が覚める、っていうかなんで俺は全裸なんだ!?と一瞬パニクる。いい加減、寒くなってきたのでエアコンを入れるか、服を着たいなぁ、などとあっさりと信念を覆す。とりあえず妥協点として上着と靴下を履いてみる。うん、だいぶ暖か…い…(洗面所の鏡に映る己の姿)…あまりの情けない姿にガクリと膝を落とす、半裸で _ト ̄|○ オレハ ナニヲシテ…

そんなわけで、猫侍は全裸になってもストレスを解消できないタイプらしいことがわかりました。皆さんはどんな風にストレス、解消していますか?

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

母なるナイルでカレーを食べて

銀座勤めもずいぶんと長いのだけど、一回行っておきたいと思っていながら、行けなかったお店がありまして。古くからカレー専門店として非常に高く評価されている「ナイルレストラン」というお店でございます。で、先日、ふらりと銀座に昼飯を食いに出て、衝動的に店に入ってしまいました。
ナイルレストラン

「いらっしゃいませー、ここどうぞー」 やたらテンションの高い店長(インドの方)に四人席に通される。独りだったので恐縮する。「あ、お客さん、ランチメニューね?」いきなり断定です。いやまあその通りです。ちなみに、ランチメニューは1種類、「ムルギーランチ1,500円」。貧乏サラリーマンとしては、躊躇するお値段です。一応、1,200円からカレーライスはありますが、このムルギーを食べないとナイルレストランは語れないと同僚が言ってましたので素直に従います。

5分ほどして、皿に盛られた、ムルギーランチがお目見え。店長はおもむろにでかいチキンから2本の骨をスルリと抜き取ります。「よくかき混ぜて食べてねー」。あいあい。
ムルギー

ツヤツヤとしたチキンはスプーンで触るとほろほろとカタチを崩します。柔らかいな。で、炒めたキャベツとターメリックライス、そしてさらさらなルーを混ぜ混ぜ。子どもの頃はこんな風にまぜまぜして食べたなー。それにしても香辛料の芳香につばが出ます。ゴキュ…。
一口。おお、スパイシー!唐辛子とは違った、刺激のない辛みが口に広がります。ほろほろのチキンと一緒に一口。なるほどー、意外とチキン自体に辛さは移ってなく、しっかりと鶏肉の味がします。キャベツと合わせて刺激を柔らかくしていると感じました。パクパクと食が進みます。はじめボリューム不足を感じていたのですが、チキンが予想以上に食べ応えがあり、すべてを平らげた時には、満足感を覚えました。

さて、カレー好きなら絶対に行っておきたいといわれるナイルレストラン。正直、めちゃくちゃ美味い!という味ではないのですが、何というか、“王道”“直球”という単語が頭によぎります。たぶん、テンションの高いあの店長さんが「ナイルが日本のカレーの元祖なのよ。ここから全てのカレーショップが暖簾分けされたの」と言われたら、「なるほど」と思わず納得してしまうような味。私は、ココナッツを使った少し甘みのあるタイカレーが一番好きなのですが、ナイルレストランは、「カレーの母」として年に数回は、思い出したかのように食べたくなりそうな、そんな懐の深さを感じたカレーでした。

そういえば、この店の名前の「ナイル」ってのが不思議だったのですが、創業者の方のお名前がナイルさんだったそうです。アフリカの大河ナイルの綴りは、Nile、レストランはNail。インド料理なのにアフリカぽい名前だったのが不思議だったのですが、謎が解けました!
店長さんテンション高い
店長様、お写真。テンション高い。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

モグラちゃん危機一髪

仕事の合間にネットを徘徊。こんなの見つけました。

★3個セット1個あたり1,600円
D型モグラ捕り(3個セット)
モグラ退治に
D3

……こ、これは、残酷すぎね?中世の拷問器具「アイアンメイデン(鉄の処女)」を彷彿とさせる禍々しいフォルムのこの装置。モグラちゃんの通り道に仕掛けておけば、モグラちゃんがちょっと触れただけで、・・・

・・・ガシャン!→グサッ!→キュ!?キューー!!

あー、想像したら気分悪くなってきた。っていうか、

お得です!って刺さってる刺さってる!?
モグラちゃん、「おとく!3個入」とかいってる場合じゃねぇよ!

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

ドン小西のファッションチェック!

先日、銀座に昼飯を食べにいったら、和光の前でドン小西が。お上品なおばさまにファッションチェック!してました。
ファッションチェック!


私の服装もドン小西にチェックしてもらったら…

「次は銀座にランチしていたサラリーマンさんのファッション。・・・(笑)えーー、これ、オンエアするの?ちょっと、これは、ひどすぎますよ(苦笑)とりあえず、“清潔であればいい”的な間違ったファッションの典型ですね。もう少し色ものをセンスよく使うだけでもモテ度があがると思うんですがね。っていうかこの人、ヤのつく自由業ですか(笑)黒っぽすぎますよ。あと猫ちゃんのネクタイってこんなのどこで買ってくるんでしょう(笑)」

・スーツ上下 39,800円(コナカ 2着目は1,000円、色は黒 ツーパンツ)
・ワイシャツ 1,980円 (西友 色は灰色 形状記憶シャツ)
・ネクタイ  1,000円 (新宿の地下のバッタ屋 猫ちゃん印)
・紳士靴   6,800円 (池袋 ビックカメラ 4E 幅広)
・靴下     500円 (ユニクロ 色は黒 2足で980円)
・下着    2,000円 (ユニクロ 色は黒 上1,000円2枚・下2枚1,000円)

・・・うわぁ、客観的に書き出してみたら、リアルでヤバイ。それでも、俺は、生きていく。(>悟ったような遠い目で)

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
