

上はゲーゲー!下はシャーシャー!これな~んだ?

やぁ!猫兄さんだよ!みんな、こんにちわ~♪
・・・
んー?声が小さいぞ~、こ・ん・に・ち・わ~♪
・・・うん!こんにちわ!今日は猫兄さんからナゾナゾを出しちゃうよ!

変な生き物「なぁぞぉなぁぞぉ~?」

そうだよ!変な生き物クン!お兄さんのナゾナゾ解けるかなぁ?
いくよ!上はゲーゲー!下はシャーシャー!これな~んだ!?

変「ん?なんだろぉ~?えーっとぉ、あ、わかったぁ~♪」

おっ?もうわかったのかい、変な生き物くん!

変「うん!頭の上にカエルを乗っけたカツマタのカッちゃん!」

シャー!!

ブッブゥーー!!!ちーがーいーまーすぅーー!!(>ムカつく感じで)

変「シャーシャーっていえば、ボク、欽ちゃんファミリー(>古!)の勝俣くんしか思いつかないよぉ~」

残念!正解は…『会社で腐ったお菓子を食べて、胃が持ち上がるほどゲロゲロ吐いて、水みたいな下痢を5回もした猫兄さん』だよ!!!

変「・・・」

みんなも腐った食べ物を「まぁ、大丈夫だよ、もったいないし」なんて、仏様のようなおおらかさでもって口にすると、本物の“仏様”になりかねないから気をつけてね!

変「まあ、この季節は特にね」

後、余談だけど丸一日食事を摂らなかった猫兄さんが病明けに食べた食べ物は、カレーうどんだったよ!!んーー、なんかね、たっぷり出しちゃった後は、同じようなものを補給しt(略)

変「それじゃ、みんな、夏を元気に乗り切ろうね~!!」


テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

悲しいときー!(悲しいときー!)>古い

鼻毛に白髪が混じってるときー!
鼻毛に白髪が混じってるときー!

・・・ま、マジっすか?(鏡の前で固まる俺)

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【赤玉通信】稲川ジュンジが語る、Nの狂気。

アタシのですね、知り合いにNっていう男がいましてね、30過ぎの独身男なんですけどね、これが最近、トマト栽培にはまっているそうでして。

で、先日、そのNの家に遊びにいったんですよ。

都内の某所にあるNのアパート、まあ、見た感じ普通のアパートに見えるんですけどね、こう階段をトントンってあがって部屋の前に立つと、なんというか、うーん、なんというかこういやぁ~な感じがしたんですよ、いやぁ~な感じが。

でもNの目の前であんまりうかつなことはいえない。アタシもいろんな部屋を見てきました、そりゃいろいろとね。でもね、このNの部屋には今までのどの部屋よりもこう禍々しさっていうんですか、そうマガマガシサ、そういうのを感じて、アタシも、ちょっとヤバイかもヤバイかもとは思ったんですよ。
しかし、せっかく来たわけですしエイヤってな感じで思い切って部屋に入ってみたんですよ。そしたら、なんか異様なニオイがふわぁとアタシの鼻をつくんですよ、ふわぁっと。こうなんか生臭い、青っぽいニオイなんですね。

ニオイの出所を探そうと部屋を見回してみるけど、ゴミ箱や台所もきちんと整理されていて問題はないんですよ、あれれコレはもしかしたら、…いや、女性が聞いたらちょっとひいてしまうかも知れませんが、まあ、男性の独特なニオイかな、独り暮らしも長いNの男臭さが原因かな、とも思ったんですがどうも違う、どうも違うんですよ。キョロキョロと辺りを見るアタシにNが声をかけてきましてね、「ジュンジさん、これがボクのハニーですよ」って。

それ見てアタシ、驚きました、いやこう、背筋がぞーっとしました。大きなトマトの形をした器にですね、2m以上に育ったトマトが突き刺さるように天井まで伸びていて、あろうかとか真っ赤に熟した3個のトマトが実ってるじゃありませんか…。「おい!Nこれはいったい!?」驚いて問いただすアタシにNはニヤリとですね、いままで見たこともないような笑みを見せて、こういうんですよ。「ボクのトマト、かわいいトマト、育ってますよね?」
ああダメだ!これはダメだ!Nは完全にトマトにやられている!そう思ったけど恐怖で身体が動かない!動かないんですよ。Nはそんな私に一瞥をくれるとゆっくりとトマトに近づいて、あろうことか真っ赤なトマトを1個、むしりとってしまったんです。
「ジュンジサン タベテミマスカ?」そういって、真っ赤に熟れきった、血のように熟れきったソレをアタシの目の前に差し出すんです。そこでようやく気がついたんですよ、ああ、この部屋の青臭さはこのトマトが原因なんだ、このトマトのニオイなんだって。

アタシももう必死でして、震えながらもNに言ったんです。「た、大切なトマトならNが自分で食すればいいじゃないか」ってね。いったんですよ。するとNは悲しそうな顔をしてこういうんです。「かわいがって育ててきたトマト、食べることなんてできません」ってね。そのときのNの顔を見て、アタシ、ピーンときました、ああ、これはトマトの仕業だってね。…いや、根拠なんてありません、ありませんよ。でもね、せっかく育ててきたトマトを自分で食べることができないなんて、ちょっと普通じゃない、普通じゃあ、ない。きっと何か、別の理由が、そうもっと禍々しい理由があるんじゃないかって思ったわけですよ。

そこでアタシはもう一度、Nに、いやもしかしたらそのときのNは、もっと別のナニかになっていたかも知れないんですけどね、問いただしてみたんです。「トマトを食べたくない理由、本当の理由はなんなんだい」って。
そしたらNは、いままで見たこともないような驚愕の表情を浮かべてこういったんですよ。
「だってだって、1年中、妄想だけで過ごしてきた男の部屋で育ったトマトなんて気味が悪いじゃないですか!その妄想がトマトに凝縮されてそうで気味が悪いじゃないですか!?」って半狂乱で言うもんですから、アタシも圧倒されましてね、つい言ってしまったんですよ。

「トマトには罪はない!この青臭さはトマトのニオイだ!お前の妄想のニオイじゃない!」って。

そしたらNの表情が、すぅーと和らいだ。ああ、Nの中から何か悪い何かがすぅーと抜けたんだなって思いました。Nは、手に取ったトマトをゆっくりと自らの口元に持っていって、遠慮がちにガブリと一口食べました。そして、いったんですよ。「あ、なんか水っぽくてあんまり美味しくない」って。

ええ、Nとトマトの話はこれでおしまいなんですけどね。ええ、その後、Nはどうしたかって? いや、いたって普通ですよ、普通。でもね、たまにNは視線を遠くにしながら言うんですよ。
「どうせ食うなら、30過ぎのオッサンの作ったトマトより、美少女が丹精込めて作ったトマトを食べてみたい。食べてみたい」ってね。うわごとのようにつぶやくことがね、あるんですよ…。


※「稲川ジュンジ口調で語る」という某所の試みに触発されて書いてみました。

テーマ : 家庭菜園
ジャンル : 趣味・実用

ようやくご尊顔を拝見

関東きってのじらしプレイの達人の母が、ようやくモコの顔写真を送ってきました。

ねむいー
…うわぁ、ブッサイクやぁ…。
母にその旨を伝えたら、「モコちゃんが遊び疲れて眠り落ちそうな一瞬をとらえた貴重な一枚よ!」と半切れされました。で、これならどうよ!と再度送られてきたのがこの一枚です。

よっ!独身男!よろしくな!
「ふん!自分のことをタナにあげてなにいってるの!あんた不細工のくせに!この独身男!もうしゃったーで目がさめたじゃないの

…写真はかわいいのですが、モコ口調でヒドいことを言われたので素直になれません。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

なくしものはなんですかー?

「もっとちゃんとモコ見せてよ!!」という私のリクエストに、ようやく母が応えてくれました。
見つけにくいものですか~♪
「テレビの下におもちゃのボールが入ってしまい、困っている図」だそうです。
…なにこのかわいいさ、ケンカうってんの?あーーもーーー、ぎゅっとモフモフしてぇよぉぉぉお!!!
しかし、まだ顔写真は送ってくれません。ホンマ、ウチのお母ちゃんのじらしプレイは関東一やでぇ。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

モコの尻

実家のポメラニアンのモコ。まだ“生モコ”は見ていないのですが、母が写真を送ってきました。

モコしり
こ、これは…確かに、モッコモコです。
でも、お母さん、何で尻しか送ってこないのですか?これは一種のじらしプレイってやつですね?

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

ポメラニアンを飼うことに。

うちの母がですね、犬を飼いたいと。「息子が孫どころか彼女すら連れてこないから、母さん寂しいの…」と。あああ、耳が痛い…。
正直、23年間かわいがっていた猫を亡くしてからは、動物を飼うことは反対だったのですが、実家を出てしまった猫侍には、強硬にに反対することもできず…。ついに先日、父と母が近所のペットショップでポメラニアンの子犬♂(といっても3ヶ月)を買ってきました。

名前は「モコ」「モコモコしてるからモコよ」と母。この単純すぎる、みたまんまのネーミングセンス!さすが天才こぴーらいたーの母。感服しました。
ちなみに私は、「ポメラニアンだからポメってどうよ?」と提案しましたが、無言で却下されました。えー、なんでー、ポメかわいいじゃんポメー。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
