

年末ですなー。

今年も終わりますね。何だか1年が異常に早く感じられます。

今年も独りでしたなー。はぁ…。


テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

白豚→黒豚計画

冬の鬱病対策と、2011年モテモテ計画を発動させるため、ジムのタンニングマシーンってのを使ってみることにしました。ものは試しってね。
タンニングマシーンは、いわゆる日焼けマシーン。ジムに設置してあるのは円柱形の箱に立って入るもの。一回10分500円という結構イイお値段の装置です。

で、猫侍は5年ほど前に仕事で沖縄にいったのを最後に、屋外で裸になったことがありません。いや、時と場所によっては問題があるのですが。
そんなモヤシっ子なアラフォーですので、色が白い!ムチャクチャ白い!!しかもいい感じにお肉がついてるので、その姿は「ぽっちゃり白豚」なわけです。そりゃ、年に1度は男にナンパされますわ。

ジムで筋トレ&有酸素運動をした後、汗に濡れた身体に専用のジェルをぬり広げていきます。ペタペタ…。な、なんというか羊水に浸かった生まれたての子豚のようなテッカテカ感(笑)。このジェルが肌の乾燥を防ぐらしい。

まずは10分。もともと肌が弱くて、日焼けはしにくい体質なので徐々に慣れさせる必要が。あと紫外線っていうとシミとかシワとかが気になるのだけど、機械的な紫外線なので有害な波長はカットしてあるとのこと。ほんとかよー。疑り深い私なのでまずは頭皮を守るべくタオルを二重に巻きます。もちろん、抜け毛防止です!これは譲れん。で、そのタオルで目と目元を覆います。瞳へ紫外線があたるのを極力さけつつ、目元のシワにも気をつけてみたわけです。
だってアラフォーですから。

…見た目はものすごーく怪しいです。写メで自分撮りして思わず「うわー、ホラー映画とかに出てきそう…」とつぶやきました。だって顔をタオルでグルグル巻きにしたヌルヌル色白男が全裸で仁王立ちだよ? あ、ホラーというより「ヌルヌル油谷さんがイク! 色白ぽっちゃり兄貴が貴方を無理やり…!!」とかの煽り文が書かれていそうなホモビデオの登場人物ぽいです。…自分で書いてて頭痛くなってきた。。。

気を取り直してタンニングマシーンにお金を入れ、中に入ります。ああ、あれだ、映画「ザ・フライ」の転送装置のイメージだ。もしくは、「バイオハザード」の青い小部屋。隊長さんがサイコロステーキにされちゃったアレね。こえー。

10秒後、ゴゴゴゴゴ…と思いのほかデカイ音を立てて、機械が作動。タオル越しに目の前が青に染まります。私は全裸で万歳をする形で頭の上の手すりにつかまります。360度全身をくまなく焼かれる子豚の気分。ジリジリ…。

あっという間に10分経過。プシュー。マシーンを出て鏡を見てみると…。不思議と顔色が悪く見えます。なんだこれ(笑)。

今のところ7回ほど使っているのですが、見た目はあまり変わらないかな。ちょっと身体が赤くなってきたような…? 肌に悪影響はないとの触れ込みでしたが、明らかに身体の表面はダメージを受けている感じ。水分量が減ったのかね? 顔のほうはタオルで隠したり、使用後に丹念に化粧水をつけるなどしたせいか、見た目のダメージはない模様。でも顔色は変わらず。やはり日焼けしにくい体質なのかね。あと気をつけたいのは瞳に対するダメージ。これ、ハンパないわ。タオルで目を隠していたのにものスゴイ疲労感。サングラスや専用ゴーグルは必須かな。私はお金ないので画用紙で目隠しを自作しました。

ふむ、とりあえず結果はすぐには現れないようです。週に2,3回、1ヶ月ほど続けてみます。真っ黒になりたいとも思わないので健康的な肌の色をめざします。

でも、白豚が黒豚になったところでどうなんでしょうね? と、自ら元も子もないことを言ってみた。がんばってみまーす。

(あれ?いつも以上に日記ぽいぞ、今日の文章は…。)

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

ちょっと汚い話でスマン。

昨日帰り道で、あやうく吐瀉物(としゃぶつ)、いわゆるゲロリンを踏みそうになりましたが華麗なるステップで回避した猫侍です。ハッ!! いよいよ年末ですねー。

で、ゲロリン回避の後、私の後ろからカップルの声が、「うわぁ!ゲロだ!きったねー!!」と若い女性の声。「きをつけようぜ」と若い男性の声。

若い女性がちょっとハスッパなしゃべり方をしていたので内心、もうちょっと丁寧な言葉遣いを!などとオジサンなことを考えていました。すると、・・・

「ちょっと!コイツ、枝豆をサヤごと食ってるよ!どんだけイヂ汚いんだよ(笑)!」「ほらみて!ラーメンがほとんど原型だよ!(笑)」「煮卵もほとんどそのまんまぢゃん!丸呑みかよ!(驚)」

・・・若い女性の異様な観察力にちょっと好感度が上がった猫侍でした。っていうか、ゲロを観察しすぎだろう(笑)あと、カレシが始終、無言だったのは笑った。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
