スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人はパンのみにて生きるにあらず

おかしい。

年末から何もやる気が起きない。体調は悪くない。ストレスもさほど感じていない。食欲もある。ちょっと眠りが浅いのが気になるがそれはいつものこと。

やはりモチベーションなのか。動機が必要なのか。目的が必要なのか。

「生きるために稼ぐ。」俺よ、そのシンプルな動機じゃ不足なのか。

『人はパンのみにて生きるにあらず』。

聖書的な解釈とは違うかもしれないけど、いまこの言葉の意味を噛みしめる。
ただただ、自分の生を存(ながら)えるためだけの労働の意味について。
スポンサーサイト

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末は実家に帰って「笑ってはいけないスパイ」を観る。山崎邦正と蝶野社長の絡みだけで腹筋が引きつった。山ちゃんの顔芸は日本一だな。出川哲郎は嫌いだけど山ちゃんはなんか好き。

実家で二泊の予定だったが、思いの外、居心地が悪くて一泊で断念。二日夜には独りのアパートに戻る。初夢はよく覚えてない。

三日。近所の神社にお参り。恒例となった縁結びのお守り。去年はオッサンから買ったので運気が落ちたのだと勝手に思い込み、今年は自分好みの巫女さんから買うことに。5分ほどうろうろしてようやく可愛い巫女さんを見つける。…高校1年生くらいか? 守備範囲外だがオッサンからいただくよりは数倍マシ。さらに5分ほどタイミングを見計らって狙い通りの巫女さんからお守りをいただく。はぁ~ありがたやありがたや…。で、ふと思った。『こんなキモイことをしてるからカノジョできないんじゃネーノ?』うん。納得。

四日。洗濯。ちょっと頭痛。でも部屋にこもるのも飽きたので近所の漫画喫茶へ。六時間たっぷり漫画を読みあさる。妖怪モノが好きなので「ぬらりひょんの孫」というのを読んでみた。…ジャンプで任侠モノだとは意外…。結構面白い。雪女かわいいよ、雪女かわいいよ。
部屋に戻って昔録り貯めてたアニメ「黒の契約者」を観賞。テンポもよく私の中二病センサーもビンビンに反応。「契約者」と呼ばれる超能力者が、能力の発動に伴い、対価を払うという設定が面白い。能力を使った後は、自分の指の骨を折る。嫌いなタバコを吸う。ゆで卵を食べる。詩を朗読する。石を並べるなどなど制約に縛られる超能力者同士の戦い。燃える。メガネの女刑事がストライク。オタク三昧な一日だった。たまにはいいな。

五日。部屋で仕事。夕方から頭痛が。薬を飲む。さあ、明日からまた仕事だ。今年もがんばろう。

皆様、よい年をお過ごしくださいね。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。