

クリスマスの魔物

ハイッ!みなさんこんにちは!!楽しいクリスマスを過ごせているかな?
猫侍も独りクリスマス満喫しているよ!!それはそうと、「クリスマスには魔物がいる」といったのは誰だったかな?プラトンかな?ソクラテスかな?まあ、誰でもいいんだけど、猫侍は12月25日、クリスマス当日に“魔物”に出会いました!!では、問題!!次の3つの中から選んでね!!

1.24日のクリスマスイブの深夜、窓から侵入してきたあやしい爺さんと何故か意気投合して仕事の手伝いを任される。血のような真っ赤な衣装に身を包み、「いい子はいねぇがぁ~、いい子はいねぇがぁ~」とつぶやきながら78万件にもおよぶ家々に不法侵入して爺さんから預かった怪しげな箱をガキどもの枕元に。いや~、この年で徹夜仕事はキツイキツイ!(笑)

2.24日のクリスマスイブの深夜、「あ、キミが次の救世主ね。うん、アミダで決まったの。60億分の1の確率ね。まあガンバッテ」といきなり頭に声が響き渡り、気がつけば1日で1年分の修行ができるとかいう「精神と時の部屋&救世主の穴」とかいうよくわからん訓練施設に連行されて、スクワット1000回とか水をワインに換えるとか人智を超えた修行をやらされて、2022年の未来世界にあるという“歴史の分岐点”の修正をしてきた。もうね、この年で修行とかキツイキツイ!(笑)

3.25日の午後、そういえば飯まだだったなぁとか思いながら松屋の牛丼でも喰うべ、と外を歩いていると向こうからカップルが仲良く腕を組みながら歩いてくるのね。女の子は昔好き…いや、ちょっと気になっていた子に似てるのね。よく似てるな~そっくりだなぁ~とか思いながら距離3m、隣の男をチラリと見てみると…、あ、あれ?こいつも俺の知り合いによく似てるなぁ~そっくりだなぁ~と、思いながら距離0m、すれ違いざまに二人の声が聞こえたんだけどさ、両方共、俺の知り合いにそっくりでやんの(笑)。骨格が似てると声も似るのかな?そそそそうか、そうなんだ、そういうことなんだ。うん、とりあえず急にダイエットしたくなったから今日はご飯いらないや。うん、部屋に帰って寝よう、すぐに寝よう。いやね、この年でダイエットとかキツイキツイ(笑)


さあ、猫侍が遭遇した「クリスマスの魔物」とは何番でしょうか!!ちょっと難易度高めかな? まさかクリスマスにドラマや漫画のようなこんな展開が!!(笑)正解は、必ずあるのでぜひみんなで考えてみよう!

では、猫侍は日記も書いたし、今日は寝ますね!!みんな死んじゃえばいいのに!!おやすみなさい~♪

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

稲川淳二風にクリスマスを語ってみる。

あのですねー、つい先日の話なんですけどね、ちょっと不思議なことがあったんですよ。ええ、不思議なことが。

その日、いつものように仕事が終わって終電間近の電車に乗ったんですよ。ああやれやれ今日もようやく終わったなー、明日は独りカラオケ行こうかなーとか考えながら。そしたら、なんか電車の車中の様子がいつもと違うんですよ。アベックっていうですか、若い男女がいつもよりも多い。多いんです。休みの日の前日は確かにそういう感じなんですけど今日はいつもとより多いなー多いなーって。しかも、そのうち何人かはおかしな紙の帽子をかぶってるんですよ、円錐形の赤い帽子を。

ワタシね、なんかこー、ソワソワした車内の雰囲気に嫌なものを感じましてね、嫌だなー早く電車つかないかなーって思いながらジッと椅子に座ってたんです。そしたら新宿駅に着いた途端に「メリークリスマース♪」とか訳のわからない呪文を唱えながら円錐形の赤い帽子をかぶった集団が一斉に乗り込んでくるじゃないですか。もうね、ワタシも限界ですよ、怖い怖い怖いって。どうもワタシは怪しげな儀式をやる集団の中に独り迷いこんでしまったようなんですよ。バレちゃいけないバレちゃいけない、もしバレたらこの赤い帽子の連中に何されるかわからない。そう思って、気配を消してようやく最寄り駅に着きましてね、ええ、急いで降りましたよ。で、ようやく一安心かと思ったら、帰り道のコンビニの前で若い男女が「ケーキいかがですかー、美味しいですよー」とか言いながらニヤニヤとワタシに近づいてくるんですよ。ケーキ?ケーキだって?何を言ってるんだ!?この寒空の下、なんでケーキなんだ!?で、その若い男女をよく見ると、赤と白の怪しげな衣装をみにつけてる。ヤバイアイツらの仲間だ、直感がワタシの背中にゾゾゾォーって悪寒を走らせましてね、…同時にヒィィ-と情けない悲鳴をあげながら走って逃げたんですよ…。

ハァハァ言いながらようやく自分の家の玄関に着きましてね、安堵の息を吐きながら部屋に向かって声をかけたんですよ、「た、ただいまー、いやー、今日はおかしな目にあったよー」って。でも、返事がない。返事がないんですよ。部屋も真っ暗で暖房もついてない。冷え冷えとした部屋を見回してみても、カノジョが見当たらないんですよ…。小柄で巨乳なワタシのカノジョが見当たらないんですよ。 アレアレー、おかしいなーどうしたのかなーて思ってよーーく考えたら、ワタシ、カノジョなんて、い・な・い・ん・ですよ!?

ギャーーー!!!???

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
