

日傘男子(オッサン)に、俺はなる!

「ホント暑いねぇ~…!」というのが挨拶になってる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。猫侍は太陽の下に長時間いるとひどい頭痛になるという体質のため、夏は非常に厄介な季節。毎年、サングラスと日焼け止めで太陽光から身を守っているのですが、今年はついに禁断の武器に手を出しました。

イッツ・ア・日傘.

ネットで紳士用の日傘を購入したのですが、なかなかいいですな。確かに体感温度的にも楽だし、何よりサングラスの上や横から差し込む太陽光をほぼ完璧に遮ってくれるのは助かります。汗のかき具合も隣を歩く同僚がソフトクリームなら、私は井村屋のあずきバー程度。その差は歴然。世の女性たちはこんないいもの使っていたのか…。

難点は…、ちょっと目立つんです、男が日傘していると。地味な茶色い日傘なんですがそれをさしているのが、強面のグラサンオッサンなわけだから目立たないわけがない。日傘というとどうしても乙女なイメージがあるわけで、そのギャップもあるわな。しかしながら背に腹は代えられないわけでとりあえずこの猛暑を日傘&サングラスで切り抜けたいと思います。香港あたりのあやしいマ フィアのような風体で。

にしても世の中はノーネクタイのクールビズがわりとすんなりと受け入れらたわけだから、そろそろ男の日傘も受け入れてくれないかねー。みんな我慢せずに使ってみようよ、意外と快適だよ?

マスコミが一時期流行らそうとした「男のブラジャー(メンズブラ)」よりもよっぽど有用だと思うんだけどねぇ。
透けブラ
悩殺☆透けブラ(>ブラじゃないよ!大胸筋矯正サポーターダヨ!

参考:読売新聞の男性記者によるブラジャー着用レポート(「悠々日記」悠々こあら様)(←リンク)
参考:ナゼ急増?女性下着を愛用する男たち”ブラ男”現象を追跡(テクトイックス様/NEWS&REPORTS)
(←リンク。メンズブラを流行らそうとするマスコミ(笑)。マスコミの捏造方法を知る意味でも面白い記事です。っていうか、マスコミの中には女装趣味の人が多いのか?)

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【オッサン】 女性に年齢差を感じさせる「おじさん言動」

★女性に年齢差を感じさせてしまう「おじさん言動」9パターン
http://www.sugoren.com/report/entry_2082.php
スゴレン様

【1】カラオケで尾崎豊を熱唱する
【2】一昔前の一発芸人のギャグを言う
【3】センター試験を「共通一次」、パンツを「ズボン」と呼ぶ
【4】アイドルを見ると「みんな同じ顔に見える」と言う
【5】スマホを使いこなせない
【6】「平成生まれ」にやたら反応する
【7】色黒信仰が強く、日焼けサロンに通う
【8】飲みに行くと「とりあえず生でいい?」と聞く
【9】オールで遊んでもすぐに寝てしまう


ふむー、とりあえず私が当てはまるのは、【3】【4】だな。

【3】の世代間のギャップを感じる言葉ってのはよくあるね。例えば…

ハンガー → 衣紋掛け(えもんかけ)
スプーン → 匙(さじ)
ベスト → チョッキ
ファスナー → チャック
カップル → アベック


とかね。特に服飾関係の言葉はもともと興味が薄いのもあってまったくわからない。今どきの娘さんたちが下着のことをパンティーと言わないって聞いたときはビックリしたよ。「え?つまり履いてないってこと?」ってボケたら白い目で見られたけど。うん、いいよいいよ、その汚物を見るような視線…!ゾクゾクする…!(←変態です)

【4】もわかるわー、AKBとか最近ようやく5人くらい見分けがつくようになったけど、未だに加護ちゃんと辻ちゃんの区別はつかない、っていうか興味がないと本当に人の顔を覚えないよね。オッサンになると。
でもね、個体識別能力の低下ってのは悪いことばかりじゃない。個体識別能力の低下ってのは、同時に“ストライクゾーン”の大幅な拡大を意味するわけで、猫侍にとってAKBの女の子と、街往く女の子はみんな同じくらいにかわいい。マジで。これは意外とお得だってことに最近、気づきました。まあ、ストライクゾーンが広がったところで女性に縁がないのは変わらないんですけどね。

あとね、個体識別能力の低下は、人生経験の産物だとも思う。この年になると「女は顔じゃない」ってのがよくわかるのよ。それがわかる年が「オッサン」なんだとも言えるかもね。オッサンになるとね、女性の顔の造形以上に仕草や立ち振舞、笑い方の方に自然と目が行くのよ。うーん、この子の食べ方は品があるなぁとか、この子の笑顔は味があるなぁとか。やはり一緒に居て、心地良いのは、美醜関係なく愛嬌のある女性だと思うのよ。「女は愛嬌」と言った昔の人はさすがだわな。

まあ、そんな「女性に年齢差を感じさせてしまう」オッサンな私ですが、「俺ならもっと別の意味で感じさせてやるぜ…」とキメ顔で呟いたら、「猫侍さんならいいですよ!」と愛嬌いっぱいに返すおっぱい大きめのぽっちゃり系女子を大いに募集したいですね。(真顔で)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

大津皇子山中中学生殺人事件について

大津の皇子山中学校自殺事件、相当根が深そうな事件だね。猫侍的には、自殺じゃなくて殺人だと思うのだけど。

さて、事件自体が胸糞悪いのは当然なんだけど、事件発生後の警察や加害者周辺の動きは輪をかけて胸糞悪い。被害者からいじめを相談されていたのにまったく意に返さなかった担任教師、被害届を3度出されても受理しなかった警察、いじめの事実はなかったという教育委員会…。被害者はいじめの加害者だけでなく、その周りの大人にも殺されたわけだ。加害者少年たちや背景(家族等)に関しては、ソースが明確でないものが多いのでここでは取り上げないけど、興味がある人は「大津 自殺 まとめ」で検索。

で、今回の大津の事件、加害者擁護をする人たちが意外と多いのね。少年が起こした事件ということもあって、表向き、加害者の氏名は出てきていません。その反動か、ネットでは“犯人探し”が怒涛の勢いで進んでいます。ネットでちょこっと調べただけで加害者の名前はバッチリです。そういう状態を加害者少年の人権や更生余地、家族への配慮などから疑問視する人もいるわけです。

そういった疑問は本来なら当然なんですが今回、猫侍は加害者少年と家族は糾弾されても仕方ないなと思うのです。本来ならどんなに憎かろうが憶測や噂を根拠に加害者を糾弾するというのは猫侍的には“義なき行為”なわけだけど、今回はどうも加害者側の背景に色々と特殊なものが見え隠れしており、周りが声を上げないと力の強い加害者側の人間によって、事実を隠蔽、捏造される可能性が高いように思うのです。加害者側は罪の意識や謝罪を口にすることもなく、「子ども同士の遊び、プロレスごっこがいじめだと言われて、こちらこそ被害者。うちの子が自殺したらどうしてくれる」という趣旨の発言もしているようですし、ちょっと常識では測れない人たちのよう。猫侍はサイコパスを疑ってるんですけどね…。こういう人たちはいくら周りが諭そうとしても絶対に自分たちの罪を認めることはありません。なので、彼らを更生させようとか、贖罪の意識を芽生えさせようというのは置いておいて、とにかく次の犠牲者を出さないように非難することが必要だと思うのです。“次の犠牲者”というのは、直接的に今回の事件の加害者が転校先で別のいじめ事件を起こさないようにという意味と、今も全国でくすぶっているであろう同様のいじめが自殺(殺人)にまで悪化しないように、「いじめをする人間にはそれ相応のリスクが伴う」ということを全国の少年少女たちに分からせるという意味で、非難すべきだと思うのです。

ただし、事件をうやむやにさせないためにもある程度の非難は必要ですが、事件の全容が詳らかになってきたならば、加害者側への非難もトーンダウンするべきでしょう。後は法律が彼らを裁いてくれることを祈ります。

次に皇子山中学校の教師たちと滋賀県の教育委員会について。もうね、彼らは狂ってるとしか言えません。自己愛と自己保身が服を着て歩いているよう。今回の事件はいじめじゃなくて、完全に暴行や恐喝の類なので本来なら警察の早期介入を行うべきでしたが、おそらく学校側は事が大きくなることを嫌ってなぁなぁで過ごしたかったんだろうと。

事件当時、中3だった同校学生の証言では、被害者が先生に直接いじめを相談したところ、「そんなんどうでもいいから、君が我慢したらすべて丸く収まる」と発言したとの耳を疑うような情報もあり、これが本当なら学校側も加害者じゃねーかよ!と怒りが収まらないわけです。こういうヤツらが教育者を名乗るとかふざけんるんじゃねーですよ、と。会見を見ても誠意のひとつも感じられず、事件の矮小化だけが目的と化している現状を見るにつけ、もう、こいつらに自浄作用を求めるのは東電並みに無理なので、さっさと更迭して事件解明のための第三者委員会を立ち上げたほうがいいんじゃねーかな、と思う次第です。ちなみに猫侍的には今回の事件でもっとも虫唾が走った“悪”は、この教育者と教育委員会の大人たちでした。

余談ですが、滋賀県は日教組の組合加入比率はさほど高くないのだけど、やはりこの事件で表に出てる人間には日教組の人間もいるんだろうなぁと。民主党の重鎮、輿石幹事長は日教組をバックに当選した日教組エリート様なわけだけど、そんな彼がこの事件で何もコメントを出していないっていう不自然さをマスコミはもっと焚きつけるべきじゃないの?小沢さんがどーとか、そんな話はどうでもいいからさ。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

【注意】イカの一夜干しでトラウマ発生の件

ネットを徘徊してたら「一夜干し」というのが自宅でもできることを知った。素材の味が水分を飛ばすことで凝縮されて美味しいらしい。早速、Amazonで天日干し用のネットを780円で買って、ミニトマトや人参、しいたけ、そしてヤリイカを干すことに。トマトは半分に切って。人参は厚さ5ミリのスライス状に。しいたけは石づきをとってそのまま。ヤリイカは内臓をとって開いた後、5%の塩水に30分つけた後、割り箸を串の代わりに刺してネットの中でびろ~んとぶら下がる形に。さあ、ベランダで干そう!…うーん?少し曇ってるなぁ。まあ、いいか。とりあえず干そ干そ。 (←このいい加減さが後の悲劇につながります。)

ネットでは1日干したらOK。と書かれているけど、用意が出来たのが午後3時過ぎだったこともあり、梅雨の合間の曇り空では乾燥が足りない感じ。まあ、一夜干しっていうくらいだから夜の間も干しときゃいいか。(←このいい加減さが後の悲劇に(略)。)

翌日、12時頃にベランダに出ると、ネットの中に蝿がブンブン飛んでいます。このネット、まったく防虫の意味がない。でも、コバエ程度は予想内。とりあえず蝿を追い出してそのまま天日に。うーん、今日もあんまり晴れてないなぁ。乾燥不足。まあ、一夜干しが二夜干しになってもいいか。(←このいい加減さが(略)。)

三日目。ベランダに出ると…。臭い。臭すぎる。イカ臭い。きっと隣の同棲カップルに「隣の部屋のヒト、ちょっとイカ臭いんですけど…」とか言われているに違いない。ある意味間違いじゃない。で、恐る恐るネットを見るとやっぱり蝿がいる。とりあえず臭いに顔をしかめながらイカを取り出してみる。イカの背中の方は良い感じに干されてるかな。まあ、焼けば蝿が少しくらいかかってたって食え…る?ん?これは…。イカの内側、イカの耳の部分が垂れて重なった部分はまだ湿っていたんだけどその部分の様子がおかしい。なんかね、うぞうぞ動いてる?よーーーく見てみると…、1ミリくらいのウジ虫が数百匹うぞうぞ動いているゥゥゥゥゥゥぅぅぅ!!??

うぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞぞぞぞぞぞおぉぉぉ!!!きききききキモいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!??

もうね、嫌、絶対に嫌。全部、ゴミ袋に入れて3重に入れて縛って捨てた。その日は、完全に食欲をなくして、夜まで何も喰わず。もう、しばらくはイカ食えないわ…。

皆さんも一夜干しはカンカン照りの晴れの日に風通しのよい場所で短時間で終わらすようにしましょうね。でないと、地獄を見ます。マジで。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【マジ】部屋でさ、不思議な体験、するんですよ…。

このひと月くらい、部屋で不思議なことが起こるのよ。夜中にトイレに行って暗闇の中、座って用を足していたらいきなり水が流れたり。シャワーを浴びて出てきたら、開けてあった脱衣所のカーテンがぴっちり閉まっていたり。夜中にテレビがいきなりついたり。まあ、猫侍は霊感ゼロ人間なんであまり気にしてないんですけどね。

ただね、そうは言ってもね、ちょっとだけ、そうちょっとだけ気になることがあるんです。

会社から帰宅後、シャツとパンツを脱ぎ、靴下だけの格好で「いま~船出が~近づく~この時に~♪」とか日本語版マイウェイをめっちゃキメ顔で歌いながらスクワットをする姿…。扇風機に向かって「ワレワレ ハ ウチュウジン ダ」「ええっ!う、宇宙人!?」「チキュウジン ノ オッパイ ヲ カンサツ スルノガ モクテキ ダ」「ええっ!お、おっぱい星人!?」などという独り小芝居をしている姿。台所で白玉しるこを作りながら「白玉の固さはオッパイの固さ…オッパイの固さ…あれ?どんなだっけ?もうさ、完全に忘れちゃったよー☆あっははは…はぁ」などとつぶやく姿。そういう他人に見られたくない姿を何者かに見られているかもしれないというのは、少し気になるのです。

追記:三連休初日、ふと壁掛けの電波時計を見ると「7月21日(木)」との表記。…うぇ?!と二度見する。今日、土曜日じゃないの?俺、またやっちゃった?!携帯を確認。…21日(土)の表記。電波時計の設定を見てみると…2016年に。昨日までは2012年だったのに。電波時計でこーゆーのは初めてですわ。あー、驚いた(棒)。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

トイ・ストーリー3を観たよ。ウッディいいね!

映画「トイ・ストーリー3」をテレビで観たんだけど…、無茶苦茶面白いな!トイ・ストーリー自体、初めて観たけどものすごい完成度で驚いたわ。主人公のウッディと言えば、ネット上にはびこる“変態ウッディ”(←クリックで検索リンク)ばかりを目にしていたので映画のウッディが仲間思いのナイスガイだったのが一番驚いた(笑)。

特にお気に入りのシーンは、ラスト付近でウッディたちが絶体絶命のピンチで無言のままお互いの手を握り合った場面。「お前たちは頑張った!頑張ったよ…」と不覚にも涙してしまった。ああ、頑張ったけどどうにもならないこと、あるよなぁ。努力や根性じゃ覆せない絶望的な状況ってあるよなぁ。そんな時、そばに仲間がいてくれるってだけで、もしかしたら幸せなのかなぁ、とか。ウッディたちのあの表情を見てたら色々と思いが溢れてきてね。こう、なんというか、目頭が勝手に熱くなってね…。

そういえば私も子どもの頃、お気に入りのぬいぐるみがあったことを思い出したよ。虎のぬいぐるみでさ、綿がほとんど出てしまって胴体がびろ~んと長くてぶかっこうだったんだけど、触り心地が良くてね、小学校中学年くらいまで毎晩一緒に寝てましたなぁ。ある日、4歳くらいの従兄弟が遊びに来た時、母が勝手にあげちゃってねー、ものすごく悲しかった。私はあの虎のぬいぐるみを「トラさん」と呼んでたんだけど、トラさんはたぶん、もうこの世にいない。元々ボロボロのぬいぐるみだったからね。多分、従兄弟のお母さんが捨ててしまっているはず。そのことを思い、少しばかり切ない気持ちになったよ。

トイ・ストーリーは、オッサンの私も色々と思い出させてくれる本当に素晴らしい映画だと思いました。結婚して子どもができたらぜひ、ブルーレイで見せてあげたいねぇ。(>結婚できたらな!というツッコミ待ちで)

変態ウッディさんとまどかさん

参考:変態ウッディさん

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【ムチャぶり】電子書籍で儲けるビジネスモデル!

近所のサラダバー食べ放題の店から帰ってきて、お腹パンパンですわ~♪明日の朝は“夢と希望”をたっぷり出せそうですわ~♪とか言ってたら、いきなり上司に呼び出されて、「これからビックサイトへ行ってくれ」と。え?なんで?「電子書籍関係の展示会に行って資料取ってこい」とのこと。まあ、今日は暇だし、と行って来ました、三角お屋根の展示場。1時間30分ほどウロウロして、山のようにパンフレットをもらって社に戻ると荷物を置いた途端に、「よし、君の電子書籍に関するアイデアを聞かせてくれ!」と、きたもんだ(笑)。をいをい、いったいなんの話ですか?私は資料を取ってこいってい言われたから予備知識もなしで展示会に行って来ただけですぜ?ましてや電子書籍のアイデアって…。…何かの冗談かと思ったら…ものすごーーーく本気でした(汗)
あーー、上司たち曰く、「これからの広告業界は先細りだ。なので新しいビジネスを構築する必要がある。電子書籍関係がこれから盛り上がることまちがいなし!そんなわけだからとりあえずお前、アイデア出せ」と、いうことらしい。

…と、とりあえず落ち着こうよ、ね? まずは雑談でも…、そうだ。電子書籍戦争はどこが勝ちますかねー。「楽天だな。楽天のkobo」楽天?「ああ、末端が7,980円で安いからな。楽天が勝つ」。そ、そうなんだー、へぇー。じゃあ、例えばどんなビジネスモデルぽいのを考えているんですか、参考までに…。「巷のイラストレーターたちの作品集を電子書籍化して、いつでも発注ができるようなシステムを構築するっていうのはどうだ?」。…た、たぶんそういうサイトってすでにあるような…っていうかそれ電子書籍化する必要あるの?紹介サイトでいいじゃね?「なんだ!お前は人の話を否定するばかりじゃないか!お前のアイデアはないのか!」。いいっ!?そんな急に言われましても…。というか日本の電子書籍は出版社やら家電メーカーやらがみんな独自規格にこだわり過ぎ&著作権に縛られすぎてるから結局、Amazonあたりのコンテンツをある程度整備できている黒船がドカーンとすごい数のコンテンツ数を打ち出して、んで、Fireとかのカラー末端が激安で販売され、日本の出版社やら家電メーカーは渋々、その傘下に入って、ガラパゴス電子書籍よ、サヨウナラ~ってことになるんじゃないでしょうか~?「それが否定的だというんだ!」。と言われましても…→心の声→(もし、電子書籍で大儲けできるようなアイデアがあるならこんな小さな会社で披露するわけないでしょ。企画書作って他に持って行くって。まあそれ以前に、今日考えて、いきなり天下を取れるような素晴らしいアイデアが沸くって、どんだけ僕は期待されてるんですか…?)、すすみません、私の勉強不足です。もう少し考えてみますね…。

そんなわけで猫侍は、金曜日の夕方にいきなり「電子書籍で我社が儲けられるビジネスモデルを考えろ!」とムチャぶりされ、月曜日までにアイデアを出さなければなりなくなりました!っていうかスマホも触ったことない人が何言ってますのん?そんなスゲーアイデアがポコポコ出てくるようなら、僕はGoogleとかAppleに再就職できるかもしれないね!!わはははは、は、はぁ…サラリーマンは、つらいよ。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【誤認】台風で逃亡したリス、「30匹中38匹」捕獲【逮捕】

台風で逃亡したリス、「30匹中38匹」捕獲
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2886828/9186163 
AFPBB News様

【6月28日 AFP】東京都武蔵野市の「井の頭自然文化園(Inokashira Park Zoo)」は 28日、台風で飼育施設が破損し逃げ出したリス約30匹について、予想を上回る38匹を捕獲したことを明らかにした。

 同園では台風4号に見舞われた前週、強風による倒木でリスの展示施設の金網が破れ、リスが脱出。職員らが「逃亡」したリスの捜索を続けていた。だが逃げたリスは約30匹で、今回、捕獲したのは38匹。

 予想していた数を上回る捕獲結果に、同園は公園に生息していた野生のリスも含まれている可能性について、「確認してみないとわからない」と話している。(c)AFP



思わず「ん?」となったわ。なんだよ「予想を上回る」って(笑)。つまり逃亡犯を誤認逮捕したってことか!もしくはあれだ、全盛期のイチロー伝説にあるような「4打数7安打」みたいなものか!もっとも、捕まった38匹に逃げた30匹が含まれていない可能性もあるんだけどね、「俺じゃない!冤罪だー」って(笑)。

いっそのこと、絶滅寸前のトキは、この井の頭自然文化園に預けたらいいんじゃないか。たぶん、3羽のトキが5羽くらいに増えて戻ってくるよ(笑)。職員さんは、30匹を確保した時点でリスの捜索作業を止めなかったくらいに仕事熱心だから、「予想を上回る」成果が期待できるんじゃないかな。

それにしても、野生のリスが東京都下とはいえ、生息しているんですね。このことにもびっくりしました。まあ都心でもたぬきとかハクビシンとか結構見ますけどね。殺伐とした世の中だからたまにはこういうほのぼのネタもいいよね~。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

【疑問】消費税アップで誰が得するの?

野田総理が消費税アップに対して並々ならない情熱を傾けているね。友人と食事をしながらこの話をしていたところ、面白いことを言っていた。

「それにしてもなんで消費税を上げたいんだろうねぇ?民主党はただでさえ、次の選挙での大敗北が決定しているのに、追い打ちをかけるように国民の不信を買うこともあるまいに」

「だな。まあ、そういう場合は『誰が得するのか』を考えればいいじゃね?例えば金の流れとか」
「誰の得?ああ、推理小説でよくあるアレな」
「そう。消費税やらが上がって得する連中…」
「そんなやついるのか?うーん、俺は財務省連中だと思うね。権益と影響力の拡大と維持。天下り先の確保。そのあたりが欲しくって野田さんを洗脳したって感じじゃね?野田さんは財務大臣だったし」
「じゃあ野田の得って何よ?洗脳するにしても飴がなけりゃいうこと聞かないだろ」
「…それは…うーん。なんだ?後世に『無能総理』として名を刻むこと?」
「得じゃないし」
「野田さんが中国あたりのハニートラップに引っかかって、しかも中国美人のウンコを「おいちぃおいちぃ!」言いながら貪り食っている映像を抑えられている!」
「汚ねぇな!」
「冗談はさておいて、これだけの汚名を着るのにふさわしい“得”って何なんだろう?」
「さあな」
「…わからん。民主だから中国、韓国絡みなら面白いけど、あいつら実際には中韓とはそれほどパイプ持ってないからなぁ。するとやっぱりアメリカさんか?」
「でも、アメリカさんが日本の消費税を上げて得することってあるのか?日本人の消費意欲が下がれば、アメリカさんだって困るんじゃね?」
「いや、そもそも日本は一応、議会政治だから野田さんの一存でどうこうできるもんじゃないよな。すると消費税に賛成している野田さん以外の民主党員はどんな利点、自分にとっての得があると踏んでるんだろうか?」
「ヤツらが興味あるのは、自分の選挙だけだろ?その選挙の不利にしかならない消費税賛成って、どんな意味があるのか?」
「…」

「…」
「うーん、わからん」

猫侍はあまり政治に明るくないのですが、単純に今消費税を上げるという選択肢にどんな意味があるのかがわからん。どんな影響を期待してこの時期に消費税を上げようというのだろうか。同時に進んで国民から総スカンをくらおうとする野田さんたち民主党員の考えもまったく理解できない。彼らはマゾなのか?(別に迎合主義や衆愚政治を肯定する気もないけどね)

彼らが未来の借金地獄から日本を救おうと、信念からあえて汚名を着ているって話なら感動モノなんだけど、どう考えてもそんな殊勝な連中じゃないし、増税が景気対策にならないことは歴史が証明しているし。友人の言う「裏にいる得するヤツ」を知れば、事情が飲み込めるとしたら、それって“誰”なのかね?そしてその理由ってなんなのかね?

僕らは「消費税反対!」と振りかかる現象に目を奪われがちだけど、彼らがなぜ消費税アップを狙うのかという「理由」のほうが実は大切なんじゃなかろうか。私はいわゆる“陰謀論”がネタとしては大好きな人間なんだけど、現実世界ではそんなものが存在するなんて信じてないことが多い。でも、あまりにも理屈に合わないこういう話があると、ついつい陰謀論の方が実は正しいんじゃなかろうか。などと酔狂なことを考えてしまう。例えば「日本人を奴隷化したい勢力」とかな(笑)。

政治や経済に詳しい人、誰でもいいんで野田さんが考える消費税アップの利点と野田さんら民主党員(間接的には自民党の大部分も)が賛成する理由をわかりやすく教えてくれませんか。もういい年したオッサンだけど“わからない”って怖いんだよなぁ。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
