スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

錦糸卵(きんしたまご)の話

休みの日に近所の中華屋で食事をしていると、隣に座っていた4人家族、6歳くらいの男の子が学校の友だちのあだ名について話していた。
「うちのクラスのさとう さとしは、サトサトってあだ名なんだよ」
「キムタクみたいだね」
「キムタカならいるよ!キムラ タカユキ!」

と他愛もない会話。微笑ましい。

やがて親子に食事が運ばれてきた。
「ほら、錦糸卵、おまえ好きだろ?」と父親が冷やし中華から錦糸卵を男の子の皿に乗せた。
「卵焼き!」
「卵焼きじゃなくて錦糸卵な(笑)」

と他愛もない会話。微笑ましい。
男の子はもぐもぐと錦糸卵を頬張り、そしてものすごい発見をしたように叫んだ

「パパ!錦糸卵のあだ名は、キンタマだね!」

僕は、食っていたキクタマ(キクラゲと卵の炒め物)をその場で吹き出した。
スポンサーサイト

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【科学】10,900mの深海に住むエビから大発見!【寿司】

旬を過ぎてしまったけど8月中旬の科学ニュースで面白いものを見つけたので書いておく自分メモ。

独立行政法人海洋研究開発機構(理事長 平 朝彦)海洋・極限環境生物圏領域の小林英城主任研究員らの研究チームは、マリアナ海溝チャレンジャー海淵の世界最深部(深度、10,900 m)に生息するヨコエビ(学名:Hirondellea gigas, 和名:カイコウオオソコエビ)の生態解明に取り組み、その食性究明において、タンパク質、脂質、多糖類などに対する分解活性を解析したところ、新規で有用性の高い消化酵素の検出及び精製に成功しました。(後略)

うむ。深海に住むエビの生態を研究していたら、トンデモナイ発見をしたというニュース。具体的には、エビの体内から特殊な消化酵素を発見して精製に成功したのね。で、その酵素ってのが優れもので、枯れ木や古紙などという繊維質を分解して、エタノールの原料をつくっちゃう。エタノールってのは、次世代の燃料として期待される燃やしてもCO2をほとんど出さない物質で、非常に利用価値の高いもの。それが日本中、いや世界中にある間伐材やら古紙やらから安価に精製されるってことなら、世界的な大発見かも! スゴイぞ!海洋研究開発機構!!

で、そのエビってのはどんな姿をしてるのかな~。。。





大将、良いネタないかな?
ラッシャイ!いいネタ、入ったよ!!

ヲイ。ヲイ! これ 寿 司 エ ビ じゃねーか!?
ボイルした寿司エビに足がついてるんじゃねーか!?几帳面に頭も取れてるし!
大将!いったいぜんたいどういうこったい!?

あまりに衝撃的な姿に、世紀の大発見が霞んで見えてしまってゴメンナサイ。
でも、日頃、パック寿司の端っこで干からびがちな寿司エビが人類を救うかも、って素敵やん…?

【関連リンク】
深海エビから新酵素 バイオ燃料生産に期待(←リンク。47NEWS様 8月16日)
海洋研究開発機構様のニュースリリース
(←詳細な内容。リンク)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

【自分メモ】反日デモの落としどころ

中国の反日デモの分析。自分メモ。
正直、面白いもんでもないんで興味がある人は、
↓「続きを読む」をクリック。

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

【魂の】奉納踊りでダンシング!【温度】

三連休の二日間、あんまり暇だったから近所の盆踊り大会に行ってきた。はじめは俺もいい年だから…と遠巻きに踊ってるおばちゃんたちを見てたんだけどさ、なんかこう、血が疼くのね(笑)特に、東京音頭とか聞いちゃうとさ。で、思わず独りでレッツダンシング!してきました、各日1時間30分くらい。「同じアホなら、踊らにゃソンソン!」ってことで。もう、汗でベッチョベチョで。

10年以上ぶりに踊って驚いた。東京音頭と炭坑節は問題なく踊れたんだけど、なんか相馬音頭とか河内音頭とかさくら音頭とか、子供の頃に聞いたことのない音頭が増えてるの。しかも踊りが無茶苦茶難しい!ぐるっと一回転とかマジやめて難易度高すぎ。さくら音頭の優雅な手の動きとか無理ですやん。あとアラレちゃん音頭とかの子ども音頭はなしに。会場に子どもの数が少ないのも影響あるのかね?こんなところに少子高齢化の影響ががが。

さらに驚いたのが盆踊りなのに、洋楽が流れるの(笑)いやマジで。うちの地域だけなのかもしれないけど「バハマ ママ」(←音楽リンク)とかいう洋楽がひび割れたスピーカーから流れてきた時には耳を疑ったわ。ちなみに踊りは炭坑節のそれをそのまま流用してた。

そんなこんなで、トランス状態のまま「踊る機械(ダンシング・マッシーン)」と化していたところ、肩をトントンと叩かれ、振り向いたら小学生時代の同級生(女子)。瞬間、「踊る機械」から「戸惑う人間(チキン・メーン)」に変身!(笑)人間って見られたくない場面を見られると、急に挙動不審になるのな(笑)あっちゃー見られちゃったよ、見られちゃったよ、どうすんべ、独りで踊り狂う姿をバッチリ見られちゃったよ、「tokyo音頭、YOIYOI!」とか掛け声出してるところ見られちゃったよ!?って。妙な引きつった笑顔のまま(笑)。

あれだ、これは例えるならレンタルビデオ屋のアダルトコーナーで物色していたところ、知り合いに出会っちゃった感じ?
「よ、よぉ、ひ、久しぶり、あ、あれ?元気?あ、うん、子ども生まれたんだ、そう。え?お、俺?いや、まあ、独りだけどね、うん。あれ?お前、嫁いるのになんでこんなところに?は?嫁と一緒に見る?え?見るのAV、一緒に?そ、そうなんだー、うん、マンネリ打破ってヤツ?ええ、俺?俺はまあ、す、ストレス発散?い、いや、見るなよ、恥ずかしい!…そうだよ、俺は巨乳のOLモノを物色してたんだよ!そういうお前は、って、あ、はい、え?お嫁さん?え?あ、ど、どうもはじめまして、○○くんの同級生だった猫侍です(ペコリ)。はぁ、…、いや、その、ご夫婦で仲良さそうでいいっすね(乾笑)…ええ、そ、それじゃあボクはこれで、うん。じゃあ、またな、うん…」って感じか?気恥ずかしさで言うと。(>余計にわかりにくい喩え話)

まあ、奉納ダンシング!という本能丸出しな姿を見られるのはちょっと恥ずかしいけど、元気そうな同級生を見るとやっぱり嬉しいわけで。来年もまた元気にダンシング、したいですなぁ。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

反日デモを巡る、素人のボクの妄想

中国が強気ですなー。日本のテレビなんかでは、「日中国交正常化40周年という時期に、尖閣を国有化するという挑発をした日本にも問題が」などというコメンテーターがいて思わずぽかーん…。アホか、2年前の漁船衝突事件や排他的経済水域を巡る日中中間線問題、東シナ海のガス油田問題など日本海での挑発を繰り返してきたのは中国です。そもそも「次世代の知恵に期待しよう」とか都合の良いことをいって棚上げを言い始めたのも中国(同意したのは日本だが)。それを破ったのも中国。そのあたりの話をまったく無視して、「日本にも節度ある態度を」とかいうマスコミって…。

それはそうと、中国でのデモをニュースで見ると、「はじめは当局(共産党)の主導だったが、当局の抑制が効かなくなってきた」
という風に報道されているよね(9月15日現在)。
でもこれは、半分正解で半分間違いな気がするなぁ。

今回のデモは、当然、当局による官製デモだよね。中国人民が、日本憎し!で自主的に集まってきたわけじゃない。その理由を箇条書きで書くと、
1.いつもながらデモ隊の準備がよすぎる(笑)。
2.「ネット」で集まった参加者。中国には「金盾」と呼ばれるネットの検閲システムや中国政府がカスタマイズした官製ツイッターが使われている。中共がつまりデモを抑制したければ出来たはずなのにそれをしていない。
4.デモが上海など、中央の管理下にある都市部で発生している。
5.10月に中国共産党第18回全国代表大会という名の共産党のエライ人お披露目会が控えている。
6.中国で大小関わらずデモを行うって普通に命がけ。下手すりゃ役人にしょっ引かれて殺(略)

以上の情況証拠から官製デモであることは間違いないわけで。んじゃ、どういう勢力がどういう目的で官製デモを仕掛けているかというと、2つの見方があるのかな、と。
ひとつは単純な話で、10月に控えている全国代表大会というエライ人のお披露目会があるわけだけど、中国政府は国民が望んでいる政治改革がまったく進んでいないことを自覚してるのね。なので、政治改革の進まない中央への不満をごまかすため、反日を掲げて「ガス抜き」や成果アピール(日本に好き勝手はさせないという意思表示)をしてるっていう見方。もちろん、尖閣は侵略する気まんまんだけど、とりあえずは国内向けのアピールが重要なのね。

もう一つは、少し複雑で中共の中の保守派がデモを主導しているって可能性ね。実は今回のデモでは、毛沢東の肖像画を掲げたりする反日とは関係のないイデオロギーを押し出している人たちも存在している。つまり保守派が中枢に対して圧力をかけるために反日デモを利用しているって可能性があるんじゃないかと思うわけです。中国の次期指導者と目されている習近平氏の動向がまったく漏れてこないことも、中共内部で激しい権力争いが繰り広げられているのを想像させるよね。

まあ、どっちにせよ今回のデモは、反日を利用した中共中枢のアピールや、政府中枢の派閥争いだと想像します。
なので、都市部以外の中国1ン億人(特に内陸部)の大多数の人民にとっては、尖閣なんてどうでもいい問題だし、反日なにそれおいしいの?状態だと思います(笑)。もちろん、都市部には、日本人憎し!という反日バリバリな中国人も結構いるんで在中日本人はくれぐれも注意して欲しいなぁ。

んじゃ次に、この官製デモが中国政府の抑制が効かなくなっているのでは?という話なんだけど、中共政府的にはまだ許容範囲内じゃなかろうかと。理由は簡単で先に書いたネット検閲がまだされていないから。逆に言えばネット検閲が厳しくなってきたら「ちょっと熱くなり過ぎだな、少し冷やすか」という合図ね。

あと、中国にはさまざまな「反日組織」があるんだけど、これもちゃんと政府の息がかかった人が指導的立場にあるって考えたほうが普通。政治的な意図をもった人間に自由に組織を作らせるような真似は、天安門事件で苦い経験をした中共が許すわけがないもの。

では、今暴徒化している中国人は完全に当局の制御下にあるか、といったらもちろんそんなことはないわけで。暴徒化している民衆には当局の意向を無視している人間も相当数いると思われます。で、彼らは反日、という大義名分を掲げているけど実際に彼らが攻撃したいのは都市部の金持ちじゃなかろうかと。日本車に乗り、日本料理に舌鼓を打つような奴らは一般市民にとって嫉妬と憎悪の対象なのね。その証拠に、暴徒化したといわれる中国人は、ディオールやロレックスといった日本とは関係ない高級店にも攻撃をしかけてる。ぶっちゃけ政府関係者にコネがない一般的な中国人民にとって政治やイデオロギー、日本すらも興味の対象ではなくて、とにかく金が欲しい!金を持ってる奴らが憎い!というただそれだけ。なので、デモを裏で操っている中共政府も暴徒の矛先が自分たちに向くようなことがあれば、とっとと対策をしてくるはずです。今はそんな暴徒も許容範囲内ってだけで。

そんなわけで、今回のデモは、中共政府の反日を利用した政治的なアピールが強いと予想するのだけど、じゃあ尖閣に対して中共が国内の政治的な意味以外の価値を見出していないかというと大間違いで、中共は保守や革新を関係なく、普通に侵略する気まんまんですから。

日本は完全に浮き足立っており、尖閣問題の棚上げだけを願っていると完全に見透かされているのでこれからもグイグイと攻めてきますよー。私は10年以内に尖閣は中国に侵略されると予想しているんだけど、もしかしたらもっと早くにそうなるかも。日本も「両国の冷静な対応が」とかお花畑なこと言ってる場合じゃないですよー。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

尖閣諸島のこれから

尖閣諸島を国が買取。なんというか、アレだ、石原都知事はツメが甘かったねー。息子の伸晃さんが野党と言えども国政の中にいたにもかかわらず、外務省の動向がまったく読めてなかったとは。まあ、栗原家は財務省の税金関係の部署から相当圧力をかけられたんだろうなぁと勝手に想像。痛い腹でも痛くない腹でも執拗に探られるのは嫌だからねぇ。

それはそうと、右派の石原都知事が尖閣を買うよりも、国が管理したほうが中国の反発が少ない、とかいってた人たちがいたわけですが、結果として中国は猛反発しております(笑)。外務省の連中は事前に中国の関係筋から「都が買わなければ反日運動は沈静化しますよ」とかそそのかされていたと思うんだけど、あっさり反故にされていまどんな気持ちですかー?

私は中国と日本の関係に関してはかなり悲観主義というか楽観視はしない人間です。わりと最悪の事態を想定してからそれに至らないための方法を探るっていう思考方法をするので。

そんな中国脅威論者の私の戯言を。5年後に読んでまったく予想が外れて赤面することを願いつつ。

中国は100年の計をもって確実に尖閣を領土化すると思う。いや100年もかかりません。早くて10年、遅くても20年以内です。これ、自民や第三政党に政権が移ってもたぶん変わらない。日本政府は完全に中国に舐められています。これからも政治家もマスコミも、「中国国内の反日活動を抑えるには両国の節度ある態度が重要です」なんていうアホみたいなキレイ事で始終お茶を濁しますから。よほど日本が憲法の改正とか自衛隊の軍への編成とか思い切った「普通の国」への舵取りが出来なきゃ、中国はこれからも日本を舐めまくると予想。ペロペロ。

たぶん、中国は尖閣列島を巧妙かつ力技で奪いにくると思うよ。たとえばこういう感じで。
中国は民間の「漁船団」という名の中国軍別働隊を大量に尖閣周辺に派遣し、まずは漁業を開始。漁業監視船と言う名の公安の船もご一緒です。日本の海上保安庁も警告やら放水やらをしますが、まったく意に介しません。というか数が多いので対処しきれません。
次に民間の漁船団を守る、という名目で中国の巡視艇が尖閣領海内をうろつくようになります。場合によっては日本の漁船の拿捕などもありえます。日本はその間、何も出来ずにいます。もちろん、遺憾の意という念仏は何度も唱えますが。
やがて偶発的な事故を装い、中国人が尖閣諸島に上陸、勝手に灯台やら無線設備を作り始めます。中国の言い分は「民間人がやったこと」。既成事実をどんどん作ります。中国は過去の歴史問題と絡めて、尖閣の領有を喧伝します。そんなことを数年繰り返して、中国は実効支配を強化、簡易な港まで作られちゃって、晴れて尖閣は中国領土に。国際法無視!なんだけど、国連の常任理事国である中国様に面と向かって逆らえる国もなく…。ってな風に尖閣は中国にぶん取られるんじゃないかと。

こうさせないためには、例の尖閣漁船衝突事件で日本が中国に厳重に抗議し、さっさと尖閣に施設を作るなど、実効支配を強める必要があったんだけど後の祭り。あれが歴史の分岐点だったんだけどなー。あの時点で中国は日本が尖閣に対してそれほど強い想いがないことを知っちゃった。つまり、日本の政治家や官僚が尖閣問題で政治的なリスクを負うなんてことは保身のためにやらないってことを見透かされちゃったの。「『尖閣は日本の領土!』なんて言ってるけど、あんたら日本人は実はそれほど尖閣に思い入れなんてないっしょ?」ってね。これで勝負が決まっちゃった。

これからでも日本の実効支配を強めることは可能っちゃ可能なんだけど、次の政権もその次の政権も実質、棚上げするよー。国内では中国への強硬姿勢をアピールするけど、裏では事前に中国様にお伺い立てるよー。「これから抗議しますんでよろしくお願いします」って。なるべく穏便に穏便にって感じ。あと、北方領土と竹島の問題と同時に動かすことができないってのも理由ね。物理的に手が足りないし、頭が足りない。あ、頭が足りないのはもとからか。北方領土とか竹島が少しでも進展すれば話は変わるんだけどね。ロシアのプーチンさんがいるうちに北方領土問題だけでもある程度、解決できればいいんだけどね。ロシアは天然ガスの過剰供給で経済的にも日本とは仲良くなりたいだろうし。

あと、アメリカさんが「尖閣は日米安保案件」とか言ってるから大丈夫だ、なんて人も多いけど、私は懐疑的だな~。土壇場になったらアメリカさん、「日中両国間の話し合いで解決してください」ってなるんじゃないの?そりゃ口先では「尖閣は安保案件。中国は自制しろ!」とは言ってくれるけど、いざ中国が軍を動かしたらゆっくりとフェードアウトすると思うよ。だってアメリカまで届く長距離核弾頭やら、核搭載した原潜が太平洋をウロチョロしているのに、たかが島一つのためにアメリカさんが危険をおかすわけないじゃん?2億5千万人の国民の命と財産を天秤にかければそうなるんじゃない?他の同盟国への信用問題?大丈夫!アメリカは精一杯日本を守りました!っていうスタンス(だけ)は最後まで通すから!あと他の同盟国も「え?アメさん、日本を守らんの?そりゃないよ…。でも、だからといってアメさんとの同盟を見直すわけにもいかないし…」と、結局、西側の軍事力の傘の必要性からなあなあにして終わりになると思うけどなぁ。

余談。政府は竹島問題の方に力を入れるよ。ただし、竹島を本気で奪還する気はないの。ただ、竹島のことを問題化すると韓国が勝手に騒いでくれちゃう。すると日本国民も「政府もちゃんとやってるじゃん!」ってなって、支持率も上がるのな。そういうマッチポンプの間、マジでヤバイ中国相手の行動へは形だけの抗議で済ましちゃう。でも、そんな竹島もとりあえず10年は戻ってこないだろうなー。その代わり韓流ブームはなくなるんじゃないかなー。まあもともと韓流ブームなんてなかったといえばなかったんだけどさ。

あと、台湾さん、沖縄さんごめんなさい。沖縄も近いうちに「琉球王国は中国のパートナー」とか言い出して(>実際、半官製言論機関はボチボチ言い始めている)、対尖閣の揺さぶりに使われるはずなんだけど、中国も日本の左翼もだんだんと本気になってきちゃってマジで「琉球王国独立支持!」とか言い出すんじゃないかと予想(笑)。いや、笑い事じゃないな。この荒唐無稽なシナリオを個人的にはかなり真剣に危惧してるのよ、沖縄好きの人間としては。

最後に。私の中国観は、中国問題でいろいろと書籍も出されている平松茂雄氏に影響を受けたところが多いのね。中国人の風船のように膨らんだり縮んだりする領土観である「辺境思想」とかね。古本屋で見かけたら見てみるのも一興です。でも、平松先生、幸福の科学とは縁を切ってください!(笑)一気に胡散臭くなりますよ!!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

【韓国】李明博大統領の日王土下座謝罪発言のソース

韓国の李明博大統領が、天皇陛下の訪韓に対して、
「日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ」

といったとされる問題ですが、一応、ニュースソースを私的な中立視点で見てみますね。(あくまで私的であるところに注意!)

まず、李明博大統領が、「天皇が韓国に来たがっている」的な発言をしていますが、これは嘘です。外務省は正式に抗議しています。でも話は、うやむやになっています。

次に、衝撃的な「土下座発言」ですが、これは上記にある、「重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んづけて地面に擦りつけて謝らせてやる」という発言のソースはYoutubeに上げられているジャーナリストの西村幸祐氏の発言(←youtubeにリンク)がソースとされていますが、韓国語のソースが見当たらないので保留です。個人的にはオフレコだったら言ってそうだけど、公の場ではさすがに言えない言葉だなぁと、西村氏の発言には懐疑的です。いくらなんでも、一国の大統領が、ねぇ?

で、次のソース。新聞社の韓国語ソース(←リンク。魚拓というネットの情報をそのままに保存するサービス)では、

イ大統領は現場で天皇が‘ひざまずいて’謝らなければならないという表現を使ったと分かったが、以後大統領府が公開した発言録には陥ったことが確認された。翻訳サイト)(←エキサイトの韓国語翻訳を利用)

とあります。「発言録には陥った」は、「日王はひざまずいて謝らなければならないという発言はしたが、発言記録には記録しなかった」ということらしい。つまり、韓国の書記さんも李明博大統領の発言があまりにも過激であったために記録に残すのをためらったと“想像”できますな。
ちなみに、なぜ魚拓というサービスがソースかというと、実はこの記事はすぐに訂正されてしまうんですな。まったく違った記事に。今現在、“ひざまずいて謝らなければならない”の部分は跡形もありません。

表現の過激さに“幅”はあるようですが、韓国の大統領が、天皇陛下に対して、訪韓し、謝罪を、求めたというのは、事実のようです。過去にも韓国側は天皇陛下の謝罪要求をしていますしね。

で、日本国内でこの発言が取り沙汰され、韓国からしてみれば“お仲間”ともいえる左翼連中までにも「いやいや、韓国さん、いくらなんでも日本の天皇に対してそれをいっちゃおしまいでしょ?」と苦言を呈される始末で、さすがに韓国政府も「ヤッベ…国内向けのリップサービスのつもりが大事になっちまったニダ…」と慌てたらしく、9月8日には、「私の真意が伝わっていない」(←朝日新聞社様リンク)と言い訳を始めました。韓国大統領的には、「過去の問題が浮上するたびに日本との関係が悪くなる。日本で絶大な影響力ある日王(天皇)の韓国訪問(謝罪含む)でこの悪循環を断ち切れないか」ということが言いたかった、と言うわけです。慰安婦像設立、竹島上陸、天皇謝罪発言と、挑発は常に韓国側からなのに、実に都合のよいことです。

李明博大統領は、反日発言を利用してレイムダック化している自分の立場を盛り返そうとしたとの分析が一般的で、韓国、日本双方の多くの人がそのことに気が付いてるわけだけど、やはり一国のトップの発言としては、不適切な時期の不適切な発言には違いない。日本政府は粛々とスワップ上限の見直しなどを行なって、韓国に対して日本の怒りを伝えて欲しいと思います。 まあ、李明博大統領的には絶っっ対に謝罪は出来ないでしょうけど。(韓国では日本人に謝罪する=売国奴 と罵られる行為なので)

と、私なりの分析で、一応の結論を出しつつ、もう一つの視点を提供しておきますね。

↓(「続きを読む」をクリックすれば追記です)

続きを読む

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

「戦争」という言葉の響きが日本人を自動的に去勢する。

テレビのコメンテーターが最近、聞きなれない単語を連発しているのに気づいてますか?その単語は「戦争」。朝のニュース番組で普通に「日本が戦争に巻き込まれないように~」など主語が「日本」で「戦争」という言葉が使われているのですよ。戦争の当事国としての日本ねー。

「戦争はよくないことですから、何としてでも回避しましょう。そのために日本と中国はあらゆる努力をしましょう。右翼的で挑発的な石原都知事がいうように尖閣諸島に港を作るなんてのはどうなんでしょうか?もっと平和的な方法もあったのではないでしょうか。過激な発言を繰り返すのは選挙対策ではないでしょうか。とりあえず、尖閣諸島の問題は棚上げしましょう。中国と話しあいましょう。文化的にも経済的に結びつきの強い両国ですからきっと話しあえばわかりあえます。中国も強硬な発言をすることがありますがそれは国内向けのリップサービスで中国の首脳陣は皆、理性的に、平和的に日本との関係強化を望んでいるんですよ。そう、平和的に解決することが民主国家として当然のことなのです。決して尖閣諸島の実効支配など夢々考えてはイケません…。イケませんよ…。あー、“日本の”ラーメンはうめーなー」。

そんな風に、日本人の「戦争アレルギー」を巧みに利用した人心誘導(アジテーション)に思えて仕方ないんですけどねー。実際、街角では「韓国の対応はひどいけど戦争とかは嫌だよねー」的な雰囲気が作られ始めているようです。ってか韓国関係無いだろ(笑)

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

【18禁】AV女優Rioさんの握手会

あーーークソクソクソォ!周りはみんな夏休みとってるのに俺なんで仕事してるかなぁ!?俺は休みが欲しい、ほっすぃぃぃんだよぉぉぉ!!ってなことを思いながら終電から自宅の最寄駅に降りたところ、駅貼り広告に素晴らしい情報が!

◯◯パチンコ店に、Rio来店!

ええっ!?思わず二度見。ヲイヲイ、マジかよ、Rio様がご近所に降臨するんかよ、俺と握手してくれるのかよ、俺に微笑んでくれるんかよ、俺とデートして結婚して子ども作って「二人目は女の子がいいよね?」とか微笑んでくれるんかよぉぉぉ!?(>してくれません)

わからない人が97%だと思いますので軽くご説明しますと、Rioさんは、ハーフ特有の濃ゆい顔つきにスレンダーなバディ、愛くるしい笑顔で人気を博したAV女優さん。あまりにお人形じみたルックスのせいで「ヌけないAV女優No.1」とも言われた女性ですな。関係ないですけど「抜く」って漢字は「手の友」って書くんですね。昔の人は何を考えてたんでしょう?(>オマエもな)

独身、彼女ナシ、風俗嫌いな私も、ふふふ、Rioさんはわりと、わりと好きだったりします。ふふふ。(>こええよ!)え?Rioさんは胸が小さい?そりゃ、私はおっぱい星人だよ?大きなおっぱいが好きですよ?でもね、小さな胸でもいいじゃないか!?まったく問題ないじゃないか!?オンナノコを胸の大きさで判断するなんてサイッテー!ゲロキモいンですけど~(>オマエは誰なんだよ!)。
とにかくさ、普段はご飯だとしても、日曜日の朝はパンを食べたくなることだってあるじゃないか!?ボクにとってRioさんは仕事で疲れきっていつもよりも遅く起きた日曜日のブランチに食べる生ハムのサラダとチーズとオレンジジュースそしてバターたっぷりで焼いた厚切りのトーストのようなものなんですよ!(>もやは何をいっているのか…)

とまあ、そんな風にボクの中にパトスという名のマグマが溢れだし、Rioさんが来店する8月のその日は夏休みを取ろう!絶対取ろう!そう誓いながら帰路についたわけです。

翌日、意気揚々と夏期休暇の届けを総務に提出して、「あ、いつもムスコがお世話になっております!」いやいやこれは下品すぎるな、うん。「あ、ぼ、ボク、柚木ティナ時代からのファンです!」いやいや、Rioさんが改名したのは何か事情があったはずなんでそれをいまさら蒸し返すのはどうかと…(←意外と気を使う性分)。「あ、か、感動です!ボク、この手はしばらく洗いません!洗わずに、使・わ・せ・て・いただきます!」…もうね、サイテーですよね、Rioさんのかわいい顔が引きつるのが目に浮かぶ。などと、Rioさんとの握手の瞬間に思いを馳せていたところ、社内の悪魔が私に声をかけてきました。「◯日、打ち合わせ行くから」は?いえ、私、◯日は夏休みをとってますので…。「何とか動かせない?」い、いえ、ちょっと用事が…。「用事ってなに?」執拗に食い下がりますね。リ、…「リ?」…い、いえ、まあ、たいした用事じゃないんで…そうですね、休暇申請取り下げます…。

いやね、急に悪魔に話しかけらたからね、私もテキトーな嘘八百を並べることを忘れちゃったのよ。思わず、「リ…」と本当の理由を述べそうになっちゃったんだけどさすがにボクも社会人としてそれはちょっとね、言えないよね。空気を読むとか最悪ですよ…。ボクらしくもない…。…Rio、会えなくて、ごめん…(←ちょっと痛い、高校生のメールぽく)

そんなわけで悔し涙を垂れ流しながら、Rioさんとの握手会当日は終電までお仕事してましたとさ。あーもー、みんな死んじゃえ!

(>ポエムを書いた後は、バランスを考慮する。それが俺のジャスティス!)

追伸:男がAVの話などをしようものなら、ものすごい拒否反応を示す女性がたまにいらっしゃいますが、男にとってAV女優の誰々が好み~なんて話は、女性の「福山が好き!」「嵐カッコイイ!」なんて言っているランチタイムのガールズトークと同じ程度の大して意味もない話なんですよ。ちゃんと現実のあなたを見ていますから。なのでAVが入ったiPODをいきなりへし折ったり(すげーなヲイ!?)、走っている車から投げ捨てるなんて暴挙は勘弁してあげてください(笑)。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【ポエム】 逆さまな僕と。

久しぶりに夢をみた。

中学、高校と10年以上想い続けてきた彼女の夢。まあ、片思いだったけど。中学の教室で彼女と何気ない話をしている。僕の手には当時はまだなかったデジカメがあり、僕はそれで彼女の横顔を写そうとするがなぜか撮れない。彼女の顔が光に埋もれて見えない。ただ彼女の軽やかな笑い声だけがある。瞬間、僕は屋根のある屋上に彼女と二人で並ぶ。なぜか屋根のある屋上は、真っ暗で僕は一瞬、立ち尽くす。すると彼女は僕の腕に手を回し、キャラキャラと笑いながら僕と並んで歩こうとする。僕は照れながらも彼女に引きづられるように狭い屋上をあっちへフラフラこっちへフラフラと歩くのだ。そして僕は2つのことに気づく。僕が逆さまになって天井を歩いていることに。彼女は地面を、僕は天井を。でもしっかりと腕を組んで。そしてもうひとつ気づく。真っ暗なのは僕が目をつむっているから。暗闇の中、彼女が隣にいる安堵感から僕は、もう何年もしていない本当の笑顔になる。彼女の顔が見たい。僕はつむっている目を開く。そっとそっと目を開く…。

目が覚めた。時計は午前3時5分。ふと、彼女が掴まっていた左腕を押さえるが、当然そのぬくもりはない。私はなんだか無性に悲しくって、『ちょっと泣こうかな』と思いながら目をつむる。でも夏の日差しに焼かれた目は乾いていて涙は一滴もこぼれなかった。

逆さまに歩く僕。真っ暗な道をいびつに歩く。目をつむり、暗闇に身を置いたのは、彼女の同情を引き、手を引いてもらいたかったからなのだろうか。僕はなんであんなにも幸せそうに笑っていたのだろうか。癖とも言える自分分析。頭が熱い。

ふと彼女の名前を呼びたくなった。本人の前ではただの一度も呼べなかった下の名前を。『○○子さん…』そう呟いたつもりだったがカラカラに乾いた喉はそれを許さなかった。

私は台所で水を一杯飲み干す。頭が熱い。冷蔵庫にストックしてある大嫌いなタバコを一本取り出し、火をつける。紫煙を無理に肺に入れると急速に頭の血が体へと落ちていく感じがした。半分も吸わずに私はタバコを水の張った皿につける。ジュと音を立てタバコはゴミになる。思考の速度が急速に落ちていくのを感じながらフラフラとベッドに横になり、目をつむる。気持ちが悪い。

そしてもう一度、今度こそ、彼女の名前を呟こうとした。

「幸せでいてくれているかな…」

私の口からは彼女の名前ではなく、そんな独り言。

私は、僕は、腹を押さえつけるような不快な感覚を覚えながら再び眠りへと落ちていった。夢は見なかった。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。