

【2012】そうだわなぁ・・・。【2013】

どうも、猫侍です。2012年も残すところあとわずか。

今年も世間的にはいろいろとあった年だったんだけど、個人的にはやはり停滞の年だったわなぁ。毎年同じことを言ってるのがなんとも救えないわなぁ。なんにしても独りで食べる食事の味気なさには、慣れることはないわなぁ。10年以上独り飯をしてるけど本当に慣れないわなぁ。あと、食事がぶっかけ丼モノや炒飯、鍋物といった野菜や肉、残り物料理ばかりになってるはマズイわなぁ。独身男性は既婚男性に比べて短命だという調査結果が出てたけど納得だわなぁ。と、オチもないまま今年最後のブログ更新。

皆様、今年も一年ありがとうございました。
来年も皆様にとってよい年となりますように。。。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【Xmas】 サンタコス 【魂の叫び】

クリスマスの数日前、パチンコ屋の前で従業員の女性が掃除をしてた。頭にトナカイのツノ(カチューシャ)をつけて。

・・・ボクはね、思わず開店前のパチンコ店に乱入して、店長に小一時間ほど説教したくなる衝動に駆られた。パチンコしないけど。

あのな、店長、アンタはアホなのか、バカなのか?若い女の子にトナカイのコスプレさせてどないすんじゃ(何故か関西言葉で)。そんなのは店長がヤレ。鼻を真っ赤に塗りたくってアンタがトナカイをヤレ。でな、店長、アンタわかってない。わかってないよ。男はな、女の子のトナカイ着ぐるみなんて見たくねぇんだよ。そりゃ中には特殊な趣味な野郎もいて、動物(ケモナー)に性的な興奮を覚える奴もいるさ。でもな普通はな、この時期のコスプレは、エ ロ サ ン タ コ ス。これだろ。女の子はな、エ ロ サ ン タ コ ス をしてナンボじゃないか!!ミニスカでお腹丸見えのやっすいサテン生地で作られたエ ロ サ ン タ コ ス をさせるのが常識じゃないでしょうか!!皆さんもそう思いますよねーー!?(>ワーワー!!)出来れば胸元もバッチリスリットが入っているのがいいのだがそこまで贅沢は言わない。店の中だといっても冬だから、女の子の体調にも気をつけたいしね。ああ?ストッキングも履かせますか?アンタもわかってるじゃねぇか!!俺的には、白でも黒でも網でもガーターでも何でも御座れだ!もちろん生足だって問題ない!!とにかく俺が言いたいのは、エ ロ サ ン タ コ ス 最高ーー!!ってことなんだよ!あと、サンタコスってメキシコの料理ぽいよな!!店長、アンタもそう思うだろ!?な?な?な!!よし!今夜は俺の枕元に、女の子が履き古したムレッムレのタイツをプレゼントとして置くことを許可する!許可するぞぉぉぉ!!店長ぉぉぉ!!メメメメッメメリィィィィィクリスマスウゥゥ!!!!

そんな魂の抗議を胸にしまい、ボクは何事もなかったかのように仕事に出掛けるのだった。ほら、ボクも大人だからさ。あ、もちろんイブもクリスマスも何もなかったです。仕事してました。独りで。うん。
ero santa cos
【参考画像】↑ホントのこというと、サンタコスは露出が少ないほうがいいよねー。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【社畜】風邪をひいたら…【CM】

先日、2ちゃんねるの掲示板を見ていて、非常に面白い“視点”を見た。
発言者が言うには、

『「風邪をひいても仕事は続く!」「明日も仕事があるのに・・・」ってwwwww「薬を飲んで安静にしましょう」が正しいだろwwwwwwwww』

とのこと。あ、文中の『www…』ってのは、ネットスラングで『(笑)』という意味の亜種らしいです、ハイ。

さてさて、発言者が言及しているのは、最近の風邪薬のCMについてですな。確かに「仕事があるから即効効く薬を飲む!」ってのは、社畜精神にあふれたCMだわなぁ。広告業界にいるのにこの視点はなかったし、完全に“当たり前のこと”のように思っていた。ホント、洗脳って怖いねぇ。あと、発言者の慧眼に素直に感服。

もっとも市販の風邪薬ってのは、症状を緩和するのが目的なんで、「病院に行きたいけど、行けない」「安静にしていたいけど、できない」時に飲むってのは、一応正しいのだけどね。それでもCMで普通にドーピングしてまで会社で働くという姿を見せられていたこと、そしてそれを自身が疑問に思わず見ていたことに気づくと複雑な気分に…。猫侍は、日本人の「残業は当たり前」「有給は甘え」「若い時の苦労は買ってでもしろ」的な奴隷精神と同調圧力が非常に苦手な人間なんですが、そんな自分でも知らず知らずのうちにそういった奴隷精神や同調圧力を受け入れているのかも…と。

発言者の言うように、風邪をひいたら、「薬を飲んで、栄養とって、暖かくして、寝る」ってのが大鉄則。風邪も立派な感染症の一つなわけで薬を飲んで症状を抑えたように見えても周囲に病原菌をばらまきまくりです。当たり前のことなんだけど、風邪を引いたら治るまで家で安静にしているのが本人にとっても社会にとっても正しい選択だと改めて思った次第です。

そんなわけで、寒い日が続くけど皆さんも風邪に気をつけてお過ごしくださいね~。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

【選挙】 選挙における私の思考プロセス

衆院選が終わりましたなー。自民が単独過半数を超えて圧勝!大方の予想通りとはいえ、いやはやスゴイ結果になりました。

猫侍は、小選挙区制で「自民党候補」比例制で「共産党」(笑)と書きました。いや、だって消去法でいったらこうなっちゃったんですよ。思考プロセスはこんな感じ。

1.自民党は圧勝するわな。バランスをとって自民以外に票を入れたい。

2.民主は論外。公明とか宗教団体論外。維新の会は橋本さんのメッキが剥がれていくのをみて除外。みんなの党はぶれないけどアジェンタってのが鼻につくので除外。未来の党はいまさら小沢さんとか原発事故の後に逃げ出すような男を祭り上げるセンスが理解できないので当然除外。国民新党は比例に名前がない!あと亀井静香さんが色々汚い!え?社民…なにそれ食えるの?

3.残りは…共産党…か…。日本の共産党が60年代、70年代に自民党をネチネチと追及したから公害問題もあらわになったし、ヤツらの調査能力は異常だから「与党の監視役」としては優秀&実績あり。うん、「共産党」と書こう。共産主義はダイッキライだけど!


こんな感じで(笑)。共産党が与党になるとか絶対に御免だけど、老害政治家どもが暴走しがちで金に汚い自民党の監視役としてがんばって欲しい!

そういえば、昔友人がウマイことを言ってたな。共産党は牛丼における紅しょうが。主役じゃないけど脇にあって初めて意味がある。多すぎると真っ赤になって食えたもんじゃないと。

もうすぐ、安倍さんが再び総理になるでしょう。個人的には安倍さんは、前回の総理の時の「防衛庁の防衛省への昇格」、「教育基本法制定」の2点だけでも十分な成果だと思っているので再登板に期待しています。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

遠い日の秘密基地

猫侍の住処の目の前は小さな防災公園があるんだけど、土日とかは近所の小学生たちの格好の遊び場になっている。土曜日の午前中に洗濯モノなんぞを干していると、近所の小学生が3人くらい集まってわいのわいのやってるのが聞こえた。どうやら地域が設置している防災小屋(コンテナ製)の上にダンボールで基地を作ったらしい。っていうか私の部屋から基地が丸見えです。

「おい、ジュース持ってきた!」「俺、食パン!」「俺、ビスケット!」「パンにビスケット巻いて食うとうめーー!!」「ホントだ!うめーー!!!」とかやってるの(笑)。お前ら、それホントにうまいんか(笑)。

でも、自分の子ども時代を思い出してみると、それはすんごくウんマイご馳走なんだよな。ただの食パンにマヨネーズを塗っただけの具なしサンドイッチだって、いつもと違う場所で、自分たちで作って、仲間たちと食べる。ただ、それだけでご馳走なんだよ。大人になってからじゃ味わえないご馳走なんだよ。

子どもたちの元気な声を聞きながら、遠い遠い日を思い、ちょっとだけしんみりしてしまった猫侍なのでした。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【無関心】選挙に行こう。

ようやく民主野田内閣が解散を表明したねー。ようやく衆議院選挙なわけです。はー、地震、原発、沖縄、尖閣、竹島、北方領土、韓流ゴリ押しとなかなかに密度の濃い苦行の時間でした…。

今回も正直、積極的に投票したいと思わせる政党がないのだけど、選挙の棄権は、「お国に何をされても文句はいいませんー」という白紙委任状を送るのに等しいわけで、他人に命運を握られることを嫌悪する私としてはそれはあり得ない選択。

私たちの世代、30代、40代には、わりと選挙に無関心な人が多いんだけど正直、信じられない。私は未婚者で子どももいないけど、子どもがいる人は、その子どもの未来を少しでもよくしたいという考えに至らないのか本当に不思議。中には、「俺は国に頼らない。子どもは家庭が育てる!」みたいなことをいう人もいるんだけど、お前さんが歩くその道路は国が税金で作った道路だよ?子どもが通う小学校も国の管轄にあるんだよ? 電気もガスも水道も国のインフラ政策の賜物だよ?お金って日本政府の信用がなければ紙くずなんだよ?って言っても通じないんだよなぁこれが。「政治に興味ないし」「誰がやっても一緒でしょ?」で終わり。マジか…。

候補者や政党にロクなものがないとしても、そのロクデモナイ中から消去法で選ぶしかないわけです。逆に言えば最悪を選択しないことで最悪の人間を落とすための選挙とも言えるわけ。好きな政治家はいないという人間は多いけど、誰しも嫌いな政治家は一人くらいはいる。一票を投じるというのは、その最悪の選択肢を潰すことにもなるんだよ。このことに気づかない人は多いよね。

今の日本の政治をダメダメにしているのは、政治の中心にいる老害のせいってのは概ね正しいと思うんだけど、選挙に行かないことで結果的にそいつら“最悪の選択肢”を当選させてしまっている20代~40代の政治に関心のない層のせいだともいえるんだよね。兎にも角にも僕らの世代が老害政治に対抗する唯一の手段なんで、みんな、選挙に行こうぜ!!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
