

遠隔操作事件 本当に忘れちゃいけないのは…

例の「遠隔操作事件」の容疑者が捕まったねー。

でも正直、あの報道はないよなぁ。逮捕前に警察から情報をリークされたマスコミが、容疑者を盗撮。猫喫茶でくつろぐ姿まで撮影って、これいいのか?“容疑者”ってことは、裁判で刑が確定する前の状態なわけで、こういう状態にある人をマスコミが晒し者にするって…。万が一、この容疑者が冤罪だった場合、マスコミも警察もどうするんだろうか。
まあ、それだけ容疑者におちょくられてコケにされまくった警察・検察の恨みが深かったってことなんだろうけど、そういう感情を優先する姿勢が先の冤罪事件の根底にあるような気がするのよ。「証拠はあやしいけど、状況からいってお前が犯人に違いない!さあ自白しろ!」ってね。

マスコミは、いかにもなオタクな容姿の容疑者を連日叩いてるけど、この「遠隔操作事件」の最大の問題は、警察と検察による自白の強要と冤罪なわけ。そのあたりをマスコミが故意的にうやむやにしようとすることに猫侍は非常に懸念を覚えるのよ。ヲイヲイ、記者クラブさんよ、ちゃんと仕事してくれよ、と。

追伸:容疑者は猫好きの独身男…。テレビじゃ男一人で猫喫茶に行くことを(異常)みたいな雰囲気で報道してる…。新宿の猫喫茶がお気に入りの猫侍的には非常に不快な報道です…。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

「おっぱい揉むべきだよ?」

午前0:40。残業を終えて終電で帰る。部屋に戻り、背広を脱いで、冷蔵庫の発泡酒を一口。ちなみに昨日の飲み残し。気の抜けたビール風味、眉間にシワを寄せ、ため息。ようやく今日が終わった。精神的にも肉体的にも傷めつけられているが逃げ場はない。いや、トイレと風呂場くらいはホッとできる場所なのか。そんなことを思いながら、ふと、口をついた言葉。

「はぁ…おっぱい揉むべきだよ?」

・・・な、に?俺、いま、何か言った?おっぱい?俺、おっぱいとか言った?

いやね、そりゃ俺はおっぱい好きだよ?おっぱい大好きだよ?自他共に認めるおっぱい星人だよ?でもね、いくら疲れてるからって、脈絡もなくおっぱいはないよな? トイレでふぅ、とか一息つきつつ、『おっぱい』?。をいをいをい(笑)俺、大丈夫か? しかも、アレだ、なんだ『揉むべきだよね?』って。なんで疑問形、なんで断定文、なんで提案型。上から目線で『揉むべき』って。いや、そりゃ俺だって、『揉むべき』だって思うよ?ストレスで押しつぶされる前にやわやわなおっぱい、そりゃ揉みたいよ?おっぱい揉めばストレスだって吹っ飛びそうじゃん?でも、相手がいないじゃん。おっぱい揉ませてくれる相手がいないじゃんよ。街往く女性のおっぱいをいきなり揉みしだいたら犯罪じゃん?俺、お縄になっちゃうじゃん?ほそぼそと積み重ねてきた信頼とかすべてオジャンじゃん? 

とりあえず無茶を言うな、俺。・・・いや、それよりも俺は、誰に提案してるんだ。トイレで誰に向かってご提案しているんだよ?トイレットプレゼンテーションか? パワポで「街で聞いた猫侍がおっぱいを揉むべき100の理由」とか無駄に動きまくる3Dのグラフでプレゼンしちゃうのか? 「このようにストレスにより情緒不安定となった猫侍の副交感神経を正常にするためにはおっぱいちゃんを揉むことが一番の妙薬だと思われます」とかいうのか? トイレの神様だってそんな無茶は聞いてくれねえよ。

それともアレか、トイレに座って気が抜けた瞬間、俺は無意識の向こう側にあるというアカシックレコードやら人智を超えた存在にチャネリングしちゃったのか?チャネちゃったりしちゃったりしたのか?で、そんな超高次元な存在に、「より高次元の精神的存在へのアプローチのためにも猫侍はおっぱいを揉むべき存在だと思います」とか、報告したのか?そうなのか?そうなのか?どうなのよ?どうすべきなのよ?

などと、あまりにもヒドイ独り言にわりと本気で頭を抱えた猫侍は、今日もなんとかに生きています~。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
