

『恐竜女子』が現れた!!~肉食女子はもう古い!~

仕事が妙に忙しくて久しぶりの更新に。

わりとひど…すごいPR広告を見つけたのでご報告します。まずはキャッチフレーズから。

「肉食女子」を超えた「恐竜女子」が現れた!

↑どうですか、この挑発的なコピー!!否が応でも期待が高まりますね!!(笑)

この「恐竜女子」は、映画「ジェラシック・パーク」のスピルバーグが製作総指揮を務めたSF超大作ドラマ『TERRANOVE/テラノバ』のPR企画で、現代女性たちをドラマに登場する恐竜たちに例えてその生態を分析するっていう趣向なんですな。

さて、話を戻して恐竜女子。まずは紹介の冒頭にある文章がスゴイ。

>少し前に話題になった、恋愛に積極的な女性を指す「肉食女子」は、現在さらに進化し、
>まるで恐竜のような勢いで男を狩っているという。
>草食化したと言われる男性としては、ぜひこの機会に狩られてみてはいかがだろうか。


肉食、草食というのは基本、哺乳類を元に例えられていたはずなので、「恐竜女子」は明らかに「退化」なんですがツッコミ待ちなんだろうか?
あと、『ぜひこの機会に狩られてみてはいかがだろうか。』とまるで「流行のオイスターバーに一度行ってみてはいかがだろうか」的に、お気軽に語りかけているのがなかなかにシュール。

さて、具体的な『恐竜女子』の分類に移ります。

1.「始発女子」(スラッシャー型)~恋したら負け~
shihatu-joshi

>この恐竜女子は「エッチは好きだが恋愛は面倒」と考えるタイプで、スポーツ的な交際を好む。
>そのため、デートをすると情がわいて面倒なので、昼間からは会おうとせず、夜遅く会って、始発で帰ってしまう。


のっけからこれです。つまりはヤリ◯ン女子なんですがオブラートにくるんで「スポーツ的な交際を好む」と表現するところは正直、「うまいこと言うなぁ」と唸ってしまうほど。やりたいときにやらせてくれる都合の良い男、といったら直接過ぎますかぁ?

2.『装甲女子』(アンキロサウルス型)~その先は無い~
souko-joshi

>始発女子とは逆に、多くの男とエッチ抜きで恋愛感情だけを
楽しみたいという女子もいるという。
>彼女達は、様々な男性とデートをするが、最後の段階で拒絶する。


お次は、恋愛好きだけど最後の一線はなかなか超えさせないという焦らし系です。一瞬、「純情系?」と勘違いしそうですが、「様々な男性とデートをする」のが好きな恋愛脳の極みのような女性。正直、散々時間とお金を使って口説こうとしている男としては始発女子以上にたちが悪いです。

3.『軍隊女子』(プテロサウルス型)~抵抗してもムダ~
guntai-joshi

>集団で男を襲うのが軍隊女子だ。この恐竜女子は、
>パーティ会場に集団で現れることが多く、軍隊が無線を使いながら進軍するように、常に携帯や
>SNSで情報をやり取りしながら、巧みな連携プレーで男を狩っていく。


…ヲイヲイ、いるのかよこんな女、というツッコミは野暮ですね、ハイ。とりあえず軍隊女子も合コンで男を集団でつまみ食いするというヤリ◯ン集団。あと、解説にあるこの写真はヤバすぎですね。男女を逆転させて記事を書いたら100%暇を持て余した婦人団体に訴えられます。

4.『草食荒らし女子』(ブラキオサウルス型)~かわいいキノコほど毒~
notsousyoku-joshi

>あまりガツガツしていると気の弱い草食系に怖がら
>れて逆効果になる。そこでより進化した恐竜女子は、自らの格好を
>草食男子が好むファッションに偽装し、ターゲットを引き寄せるのだという。
>具体的には、草食男子が多いサブカル系を狙い、図書館にいそうな、文学少女っぽい格好をしている事が多い。


男子の純情を踏みにじるニセ文学少女!こ、これは最凶にたちが悪いです!!『見た目とは裏腹に、多数の草食男子に手を伸ばしている事が多く、真剣に恋をすると辛い思いをする事になる。』などとご丁寧にも注釈がありますが、結局はヤ◯マンなんですね!写真の女の子が猫侍の好みというのもダメージ大きいです!!

とまあ、『恐竜女子』の一部をご紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。

女性の性的な解放を貪欲なまでに肯定する様は一種の清々しさすら感じさせます。男が望まない方向で全速全開というのもポイントが高いですね!思わず「誰向けのPRなんだよ!!」ツッコミを入れてしまいました。ホント、PR会社のライターさんの努力が忍ばれます!

ちなみに今回は、このぶっ飛んだ分析が「ネタ」として面白かったので取り上げましたが猫侍は、肉食系にも恐竜系にも見向きもされない「腐肉系」オッサン。ほどよく腐っております。ジュクジュク…。 なので、「残り物には福があるっていうし!」「加齢臭もほどよいスパイスよね!」「人生を諦めたような腐った魚の眼のオジサマが好み!」というような『ハイエナ系女子』の登場を今か今かと待ち構えておりますので、カモーーーン!!!

リンク:MOVIE ENTER!(ムービーエンター)様
「肉食女子」を超えた「恐竜女子」が現れた!

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
