スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【第三回】 銭湯講座 浴槽編

第三回 銭湯講座 浴槽編

【いざ、浴槽へ!!…とその前に。。。】
さあ、体はしっかりと清められました!いよいよ銭湯の醍醐味、浴槽へ向かいましょう!え?髭(ひげ)を剃っていない?大丈夫です、髭は後で剃ります。

と、その前に…シャンプーなどの銭湯道具を持ちましょう。カランは数に限りがあるので用が済んだらすみやかに道具は引き上げるのが鉄則です。最近、カラン取りのためにわざと道具を置いていく人もいますが、これは重大なマナー違反です。銭湯道具は浴室内に設けられている棚か、ロッカールームと浴室の間に設けられている棚に置いておきます。盗難の可能性は常にあります。これはどうしようもないのでシャンプーなどは小分けにして持ってくるのが正解です。もちろん、貴重品の持ち込みは厳禁です。一応、貴重品は受付で預かってもらうこともできます。ウェット剃り可能な電気髭剃りなど高価なものを持ち込んでしまった場合は、自分のロッカーにしまうなど自衛をしましょう。
自分が使った椅子と桶は軽く湯で洗い、元の場所に戻します。銭湯によっては常にカランの前に設置している場所もあるので周りを見て判断してください。

【いざ、浴槽へ!】
いよいよです。ようやくお風呂に入れます!一般の銭湯では、泡風呂、赤外線風呂、電気風呂、水風呂等が設置されていることが多いようです。露天風呂や薬湯がある銭湯もありますね。興味のあるお風呂に早速浸かりに行きましょう!その際、湯に手を入れて熱く感じるようでしたらかけ湯をして体をならしてください。当然ながらお風呂で大声で話したり、泳いだりというのはマナー違反です。また水で薄めるなどの行為も基本的におすすめできません。大概、銭湯のヌシに注意されます(笑)なお、浴槽へのタオルの持ち込みは厳禁ですが、冷たく濡らしたタオルを頭に乗せる行為は、湯あたり防止にも効果があるので推奨されています。要はタオルを浴槽に付けるのはNGということです。

●浴槽の種類
・赤外線風呂……赤い光を放つ風呂です。3倍早くなります(嘘)。遠赤外線の効果により、より体の芯から温まることができるといわれています。
・泡風呂(ジェット風呂)……泡がブクブクと出ています。赤外線風呂と同設のことも。泡が弾ける時の超音波が体を刺激し、皮膚の汚れを落としたり、マッサージ効果があるとされます。ジェット風呂は腰や足に激しいジェット噴流を流して刺激する設備です。銭湯によっては、ジェットを生み出すための空気の取入口が浴槽に見えることもあります。その際には取入口をタオル等で塞がないように注意しましょう。なお、子どもはジェット風呂に興味津々ですので危険がないよう、また長時間の独り占め使用にならないように大人が見守りましょう。
・電気風呂……皮膚に微弱な電気を流す風呂です。電気の刺激が皮膚細胞を刺激し、健康によいとされます。ただし、心臓疾患や高血圧等のいくつかの疾病や症状を持つ方や子どもの使用は推奨されていません。お風呂の説明書きが必ずあるはずですのでそれを読みましょう。なお、銭湯によっては想像以上に刺激が強く、腹筋などを強制的に運動させるので筋肉をつってしまったり、急な排泄欲求(要するに「うんこしたいッ!」)を催すこともあるのでその辺りも注意してください。浴槽内での脱糞、ダメ・ゼッタイ。
・薬湯……「やくとう」と読みます。銭湯によって違いますが要するに「バスクリン的なもの」が入っています。季節によっては菖蒲湯やゆず湯になることも。少しぬるめのお湯であることが多いので、熱い湯が苦手な人は特におすすめです。
・露天風呂……室外に設けられたお風呂です。場所によっては地下水や温泉が使われていたりします。人気の高い浴槽ですのでの譲り合いの精神を忘れずに。火照った体を冷ますクーリングスポットでもあります。冬場は特に気持ちがよいのですが、体を冷やし過ぎないように注意。
・水風呂……水温17度前後に維持された水のお風呂です。長湯やサウナで火照った体をクールダウンします。サウナ利用者は水風呂に入る前に、シャワーを浴びるか、かけ水をして入ることがマナーです。直接、汗がついたまま入るのは重大なNGです。銭湯でのトラブルはこの水風呂が結構多いです。かけ水の際には周りに人がいないことをよく確かめましょう。潜るような行為もNGです。17度前後というとぬるいような気もしますが、実際には結構ビックリするくらい冷たいので、心臓の弱い方は利用を控えましょう。
・炭酸風呂……比較的新しい銭湯や健康ランドにあります。炭酸がお湯に溶けていて非常に高い温浴効果があります。ぬるめのお湯ですが数分入っただけで本当に体中がポカポカします。珍しいお風呂ですので見つけたらラッキーです。

さあ、皆さん、たっぷりとお湯を楽しみましたか?サウナ利用は高額なこともあり、元を取ろうと何度も入りがちになりますが、何事もほどほどがよいです。サウナ後の水風呂は心臓にも負担になるので慎重に

さて、ここで男性は髭を剃りましょう。体を洗うのはお風呂に入る前でしたが、髭の場合はお風呂で適度に柔らかくなった時が剃り時です。

頭の先から足の先まで綺麗になって、ゆっくりと湯に浸かって最高ですね。人によりますが銭湯にいる時間は40分から1時間くらいが平均的です。長風呂は逆に体を疲れさせますので自分に適当な時間を見つけましょう。

さて、そろそろ風呂から上がりたいところです。風呂あがりは体が火照っているため、汗をかきやすい状態ですので軽くシャワーで水やぬるま湯を浴びたり、露天で体を休めましょう。露天で休みすぎると湯冷めをしてしまうので加減に気をつけて。
ロッカールームに戻る前に浴室で体をよく拭きましょう。これも重要なマナーです。

ロッカールームで汗を引かせたら着替えましょう。漫画などでお馴染みの『腰に手を当て、コーヒー牛乳を一気飲み』するのもオツなものです。汗をかいたので水分補給はしっかりと。女性はできれば化粧水などで顔や体に水分を補給しましょう。特に冬場は乾燥しているので風呂あがりのなるべく早い段階でお肌の手入れをすることをおすすめします。。

【家に帰ったら…】

さて、銭湯の入り方はこれでおしまいですが、家に帰ったら是非やっていただきたいことがあります。それは、足の裏を家風呂で軽く洗うことです。実は、近年、中南米から強烈な水虫が日本に上陸しています。元は柔道などのスポーツ選手の間で流行りだしたのですが一般の人にも徐々に流行りだしています。私は5年以上フィットネスジムに通っていますが、いまだに水虫に感染していないのはこの習慣のおかげだと思っています。

ーーー【第三回】銭湯講座 浴槽編 まとめーーー
・カランの場所取りはマナー違反
・水分補給を十分に
・長風呂は厳禁!自分の体力にあった時間を。
・男性の髭は、風呂あがりに剃るとスムーズ
・風呂あがりは体をよく拭いて
・湯冷めに気をつけましょう
・銭湯から帰ったら足を洗って水虫予防を!


以上が猫侍流の銭湯の入り方です。異常に詳しい内容に猫侍の銭湯愛が溢れていますね。

毎日手軽に入れる家風呂もよいのですが、足を伸ばしてのんびり入れる銭湯は格別です。他人との距離を測り、社会のマナーを学べるという意味では子どもたちの勉強の場にもなります。家風呂の普及により、町の風景からどんどんと姿を消していく銭湯ですが、後世に残したい貴重な場所でもあります。毎日とは言いませんので、半年に2,3度くらいは利用してくれると銭湯好きの猫侍もうれしいです。

では、皆さん、よい銭湯ライフをお過ごしくださいねー!
スポンサーサイト

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【第二回】 銭湯講座 カラン編

第二回 銭湯講座 カラン編

さて、浴室に入ったら入り口近くの椅子と桶を持ってカランに向かいましょう。“カラン”とはお湯が出る蛇口等がついている洗い場スペースです。他の人の隣に座るときは軽く一礼しましょう。裸というのは人間の無防備な状態ですので敵意がないことを伝えることもマナーです。またどうしても体を洗っていると隣の人に泡が飛んでしまうこともあります。事前に筋を通しておくことは無用なトラブルの防止にもなります。逆に隣の人の泡が飛んできても怒ったりしないように。お互い様の精神が大切ですよね。
椅子に湯をかけ軽く洗います。次に桶も軽く洗いましょう。実はこの桶は曲者で、前に使った人の垢がこびり付いていることがあるのです。他人のザラリとした垢を触ることに抵抗があるかもしれませんが、生きていれば誰だって垢がでます。気にせずに手で洗ってしまいましょう。

【まずは体を洗おう!】

さあ、体を洗いましょう。あなたは頭から?体から?正解はありませんが私は、頭→顔→体の順をおすすめします。理由は2つ。ひとつはある程度体は濡れたほうが洗いやすいから。ひとつはシャンプーやリンスは洗い流した後、体にも付着します。それをしっかり落としてから湯船に入るためにも頭と顔を先に洗うことをおすすめします。なお、カランの蛇口は、押すと一定時間お湯や水が流れるものが主流です。ひねってもお湯は出ませんのであしからず。

しっかりと洗えたらシャワーや手桶の湯などで体の泡を流します。耳の後ろもしっかりと。お尻や背中が流しづらいと感じたら、大概の銭湯の浴室入り口近くに備え付けてあるシャワーを使いましょう。このシャワースペースは立っての利用が前提ですので椅子の持ち込みはやめておきましょう。
自分が使ったカランの前後左右にシャワーや湯を流して泡を流すのも忘れずに。立つ鳥跡を濁さず、です。その際、そばの人に熱湯をかけないように注意してください。
最近はやりのボディオイルは足元が滑って非常に危険ですので絶対に持ち込まないように。

次回はいよいよ浴槽編です!

ーーー【第二回】銭湯講座 カラン編 まとめーーー

・他人の泡が飛んできても怒らない。
・頭→顔→体の順で洗うと効率が良い。
・ボディオイルは持ち込み不可。
・シャワースペースを有効に使おう。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【第一回】 銭湯講座 準備編

【第一回】銭湯講座 準備編

自宅にお風呂がないため(シャワールームはあるよ)週に4日はジムのお風呂に、週に1日は銭湯に通う猫侍です。

ところで最近の若い人は、銭湯とかにほとんど行ったことがないんだってね。自宅のお風呂もいいけど銭湯のデカイ湯船で足を伸ばして入るのって気持ちいいんだけどねー。

そんなわけで、お風呂大好き猫侍が、銭湯初心者のための銭湯入浴講座を開講しまーす!
多分に猫侍流の方法が書いてあるのでそこんとこご注意ください!あと、異常に詳しく書くので3回に分けて書くので長文にも注意!!


【銭湯に行こう!】
●銭湯に持っていくもの
銭湯料金/着替え/タオル2枚/シャンプーやボディーソープなど/ロッカー用の100円玉2枚/冬場は十円玉を数枚

●銭湯のおすすめ時間
銭湯は、夜の9時以降に混む場所が多いようです。夜8時からの1時間は、結構空いています。立地や曜日によっても違うようです。なお、午後3時から開いている銭湯が多いのですが、一番風呂をいただきにくる近所のお年寄りが多い場所もあるようです。夕飯前の時間は混むときもありますが回転率も早いようです。(常連は長湯しないので)
定休日は月曜日が多いようですが場所によって違いますので事前に調べておきましょう。

■■銭湯の利用料金(2015年現在)■■
・小人(6歳未満の未就学児)80円
・中人(6歳以上12歳未満の小学生)180円
・大人(12歳以上)460円


店によっては有料でサウナの利用もできます。だいたい400円前後を追加すれば専用のタオルを貸してもらえるところが多いようです。ちょっと高いですね。
サウナ利用者はもちろんですが、使わない人も入浴前には十分な水分補給を心がけてください。入浴中の事故を未然に防ぐことになります。また、お酒を飲んでの入浴は控えてください。

ちなみに男児が女湯に、女児が男湯に入ることもできますがこれは自治体によって違っていて、東京では10歳までというところが多いようです。ただ、個人的には、7歳(小学2年生)くらいまでと考えたほうがよいと思います。子どもを性的なトラブルから守るのと同時に、女湯においては男児の入浴を不快に思う女性が少なくないからです。ところでコナンくんはあの体で女風呂とか入り放題じゃないですかー、羨ましすぎですー。

銭湯の道具一式を入れるのは、コンビニ袋でも自宅の桶でもOK!(シャレじゃないです)私は100円ショップで買った水はけのよいプラスチック籠を愛用しています。
最近の銭湯ではシャンプーなどを備え付けているところも多いのですが、大概ニオイのキツイ、リンスインシャンプーなどであまり質はよろしくないです。せっかくですので使い慣れている自宅シャンプーなどを100円ショップなどに売っている小瓶に詰め替えて持って行きましょう。

靴箱や着替え用のロッカーで100円利用の店もあるのでそれ用の小銭も用意。なお、ロッカーのお金は使用後に返却されます。取り忘れないよう注意!
また、冬場は髪が濡れたままだと風邪を引くので銭湯でドライヤーを使いたいのですが、有料の場所も多く、その場合5分20円くらいが相場です。小銭のご用意を。

銭湯についたらお金を用意。現在では漫画によくあるような番台はほとんどなく、靴箱の奥に受付がある方式が多数です。ここで利用料金を払います。サウナ利用の場合は追加料金も。

【浴室に入る前に】
男湯と女湯にわかれています。店によっては曜日によって入れ替わることもあるので入り口の表示には注意
ロッカールームで着替えますが、基本的に一人1つのロッカーを使用しましょう。複数使用はマナー違反です。
ロッカーキーは、基本左右どちらかの手首に着けるのが一般的です。頭を洗うときに邪魔になるからと足首に着ける人もいます。よく同性愛者たちが足首につけて同士の合図にしているという噂も聞きますが、それは新宿2丁目のサウナなど極々一部の暗黙の了解らしいのでその趣味のない方(ノンケ)は気にしなくても大丈夫です。…やけに詳しい?…猫侍は何故かそういう趣味の方に人気のようで数年ごとにナンパされるのです。なので無用なトラブルに巻き込まれないよう調べたのですよ…。
銭湯には体重計が置かれています。風呂あがりの濡れた足で乗るのはあまり褒められた行為ではないので、量るのであれば入浴前にどうぞ。
眼鏡着用の人は基本的に外してください。意外と眼鏡は熱に弱く、お風呂の温度でもコーティング等に悪影響を及ぼす可能性があります。同様に防水加工の時計も外すのがいいでしょう。時計が他人とすれ違った際、ぶつかって思わぬ怪我に繋がる可能性もあります。また、浴室での眼鏡着用は、ぶっちゃけ同性愛者かロリコン(ショタ)の疑いをかけられることがあります。要はジロジロ見るなってことです。
トイレは大丈夫ですか?濡れてからのトイレ利用もあまり褒められた行為ではないので、浴室に入る前にしっかり済ましておきましょう。もちろん、入浴中にもよおしたらその場でせずに体をよく拭いてからトイレに行きましょう。トイレから帰ってきたらしっかりその場所を洗うことも忘れずに。

【浴室に入ったら】
浴室に入ったらかけ湯をしてさあ、浴槽へ!と言いたいところですが落ち着いてください。実はコレ、マナー的にはNGです。また風呂に入ってから洗ったほうが汚れの落ちが良い、という話も聞きますが、実は湯によってふやけた肌は想像以上にやわくなっており、ボディタオルで普通に洗っただけでも必要以上のダメージを与えてしまいます。お肌のためにも体を洗うのは湯に入る前が正解です。

あ、お風呂に入る前に誌面が尽きました…。
次回は「カラン編」です!

ーーー【第一回】銭湯講座 準備編 まとめーーー
・入浴料金は大人460円。
・サウナありの店は別料金が多い。
・入浴前の水分補給を忘れずに。
・入浴道具は基本的に持参したほうがいい。
・ロッカー使用に100円(返却あり)が必要なことも。
・トイレと体重測定は風呂に入る前に済ます。
・眼鏡や時計はなるべくしないほうがよい。
・お風呂に入る前に体を洗うのがマナー。

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

【下品】ラッキースケベの考察【18禁】

アニメや漫画では「ラッキースケベ」という現象が非常に多く見られます。主人公が無意識のうちに、偶発的にヒロインと性的な接触をしてしまうというこの現象。一度、詳しく見てみましょう。

ーーーー
■ラッキースケベ黎明期
「ラッキースケベ」という言葉は2000年代に入ってからネット上で散見されるようになった言葉であったと思います。ネット上では「ガンダムシードDESTINY」のシン・アスカくんが発祥と言われているようですが、個人的には「とある魔術の禁書目録」の主人公・上條当麻くんの女難ハプニングによって一気に知名度が上がったと考えます。

ここでは、それ以前の黎明期とも言える昭和の時代から受け継がれているラッキースケベのシチュエーションから見てみましょう。

●ケース1 裸を見る。
主人公が風呂に入ると、なぜかヒロインが。巧みに湯気が隠しているものの主人公には丸見え。「ご、ごめ…!」という主人公の謝罪が終わる前に風呂桶や石鹸などが飛んできて、主人公にぶち当たる。
昭和の時代から続く、非常に古典的かつ初歩的なラッキースケベですね。場面としては、同じ屋根の下に暮らす同居人、温泉旅行(男風呂と女風呂の暖簾が入れ替わっている等の事故)が多いようです。
類型として、ドアを開けたら着替え中、プールや海などで水着が外れてしまい胸が見えてしまうなども典型的なラッキースケベといえるでしょう。

●ケース2 キスをする。
道を走るヒロイン。曲がり角で主人公と接触。どんなに身長差があろうともなぜか唇と唇が触れ合います。結構な速度でぶつかれば、歯が当たってお互い流血しそうなものですが、そのキスはなぜか軽やかです。大概、非はヒロインにあるのですが、なぜかヒロインが激怒しており、主人公は一方的にやられっぱなしのケースが多いようです。ただし、「キス」という行為自体が「スケベ」に属するかどうかは意見が別れるところであり、現在では、恋愛につながるためのフラグであると考えた方がいいという意見が大勢をしめているようです。

●ケース3 パンツを見る。
ケース2のシチュエーションの発展形です。道や廊下でぶつかった主人公とヒロイン。ヒロインは後ろに倒れる形で尻もちを付き、思わずM字開脚。「あいたたた…」。頭を押さえる主人公の目の前にヒロインのパンツ。多くの場合、純白木綿の清楚なパンツか、薄ピンクの可愛らしいパンツですが、キャラクターとのギャップを重視した場合、大人びたヒロインがキャラクターがプリントされた、例えば「クマさんパンツ」を履いている場合も散見されます。パンツを見られたヒロインがバッ!とスカートを押さえつつ、「見た…?」と怒気をはらんだ表情で聞き、主人公が「み、見てないよ。クマさんパンツなんて…」などと信じられないイージーミスをおかしてぶん殴られるなどもよく見られるシチュエーションですね。
類型として、風によるパンチラなども典型的なラッキースケベといえるでしょう。

ーーーーー
■ラッキースケベ成熟期(現在)
2000年以前の、特に昭和のラッキースケベは、視覚に訴えかけるものが多く、直接ヒロインと主人公が接触するシチュエーションは、キスくらいでしたが、2000年以降は触覚に訴えかけるものが多くなります。また、偶発的とはいえ、ヒロインから積極的に展開されるものも散見されます。これは女性が肉食系になったからとも言えますし、逆に男性主人公が草食系になったからだとも考えられます。

●ケース4 モミモミ その1
お風呂場に入るとなぜかヒロインが。「ご、ごめん!」といいつつ足元にあるタオルや石鹸やらで足を滑らす主人公。「うわあぁ!?」。なぜか主人公の右手はヒロインの胸に。そして、なぜかモミモミ。「こ、この柔らかさは…」。「きゃぁぁぁ!!」ヒロイン絶叫。場面が変わって不機嫌なヒロインと顔にひっぱたかれた跡を残す主人公。

●ケース5 モミモミ その2
場面は何もない廊下や、階段、場合によっては戦闘時など、足を滑らすヒロインまたは主人公。「きゃあ!?」「わあぁ!?」二人の悲鳴とともに暗転。「いつつつ…」。主人公の右手、なぜかヒロインの胸に。そしてなぜかモミモミ。というかなぜ揉む必要があるのか。ケース4はお風呂場(脱衣所含む)での限定的な場面でのシチュエーションでしたが、ケース6ではさらに開放的な公衆の面前でのラッキースケベということで別分類としました。

●ケース6 モミモミ その3
主人公、ベッドの上で目覚める。右手に柔らかな感触が。モミモミ。うっすらと目を開けるとなぜかヒロインの一人(サブヒロインである場合も多い)が同衾。「うわぁあ!?」思わずのけぞる主人公。「お、お前どうして…!?」。「うにゃ~おはよー…」。寝ぼけ眼のヒロイン。なぜか全裸または裸Tシャツ、裸Yシャツの確立はほぼ100%。そして、運悪く別ヒロインが部屋に登場。「あ、アンタたち何やってんのよ~!?」。場面が変わって不機嫌なヒロインと顔にひっぱたかれた跡を残す主人公。押しかけ女房的なヒロインに多いシチュエーションですね。女性の方から積極的にというのが新鮮ではあります。

●ケース7 魅惑の69または顔面騎乗
主人公とヒロインがぶつかって、何故かこんがらがるように倒れこむというのは、ケース4や5と同じですが、今度は胸を揉むからさらに発展したラッキースケベとなります。この場合、主人公の「いつつつ…」の代わりに「モガモガ…!」という言葉にならないセリフが入ります。そして、主人公の顔(口)をふさぐ形でヒロインの股間が覆いかぶさります。さらに合わせ技として、ヒロインの顔に主人公の股間があたるというパターンも。いったいどういう転び方をしたらそうなるのか。このシチュエーションにはまだまだ多くの謎がありそうです。今後の研究が待たれます。

さて、ケース4・5・6のすべてのケースでヒロインの胸を揉むという行為に及んでいますが、不思議なのは主人公は常に、「揉む」という行為を行ってしまうということです。女性の体に触れれば、普通はその状況や体温、柔らかさでそれが「女体」であることは一目瞭然のはずなのに主人公は、それが運命(さだめ)と言わんばかりに必ずといって揉みほぐします(効果音はフニフニ)。ケース5の寝ぼけていたというケースはまだわかりますが、それ以外は言い訳できない積極的なわいせつ行為だと言わざるをえないでしょう。そういった意味では、ラッキースケベの定義である、「偶発的な事故」という前提を飛び越えており、果たしてこれが「ラッキースケベ」といっていいのか、という問題もはらんでいると思われます。


ーーーー
■ラッキースケベ 衰退期?
ラッキースケベも上記のケース7の「魅惑の69」「顔面騎乗」を経て、行き着くところまで言ってしまった感がありますが、おそらくまだ私たちの想像もつかないようなラッキースケベが開発されるでしょう。ここではそんな未来のラッキースケベを考えてみましょう。

●ケースA 偶発的P
主人公と巨乳ヒロイン、お約束のように足元がお留守になって転倒。するとなぜか主人公のパンツがづり落ちており、股間がむき出しに。さらになぜか主人公の股間は必要以上に怒張しており、そしてさらになぜか巨乳ヒロインの胸に挟まれるように鎮座。「うわあぁ!?わ、わざとじゃないんだ!?」。自ら股間を膨らましていたとしても「わざとじゃない」なら仕方ない。これも多分、きっとラッキースケベなのだと思います。

●ケースB 偶発的F ※注釈1
主人公とヒロイン、お約束のように足元がお留守になって転倒。するとなぜか主人公のパンツがづり落ちており、股間がむき出しに。さらになぜか主人公の股間は必要以上に怒張しており、そしてさらになぜかヒロインとは逆の方向、つまり69の体勢となります。ケース7と似ていますが、未来のラッキースケベはさらに直接的な行為に及びます。なんと「あっ!」ととっさに開いたヒロインのお口に主人公の(略)「うわあぁ!?わ、わざとじゃないんだ!?」。自ら股間を膨らましていたとしても「わざとじゃない」なら仕方ない。これも多分、きっとラッキースケベなのだと思います。

●ケースC 偶発的C ※注釈2
ヒロインが転倒。なぜかお尻を突き出す形で四つんばに。さらにパンツはなぜか半脱ぎ状態。そこに主人公がなぜか覆いかぶさるように転倒。当然なぜか股間は丸出しに。そして、「ちょ、ちょっと!?」という主人公の叫びとともにヒロインの後ろから、「合体」!!「うわあぁ!?わ、わざとじゃないんだ!?」。自ら股間を膨らましていたとしても「わざとじゃない」なら仕方ない。仕方がない!!これも多分、きっとラッキースケベなのだと思います。だと思います!!(>半ギレで)

ーーー
いかがでしたでしょうか。未来のラッキースケベの推察です。ケースA・B・Cともに非常に無茶なシチューエーションもように思えますが、男性の生理機能である「朝立ち」や「精力増強剤(媚薬)」等の小道具があれば可能だろうと思われます。
ラッキースケベにはまだまだ無限の可能性がある。その可能性を想像(妄想)することが、健全な男子の精神的な成長には必要ではないでしょうーか?(>取ってつけたような適当すぎる結論)
みなさんもまだ見ぬ、ラッキースケベに思いを馳せつつ、「俺、無職なのに何書いてんだ?」とわりと本気で頭を抱えている筆者のことを大事にするといいと思うよ?

※注釈1
信じがたい話なのですが、現在(2015年1月18放映)放映中の「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」にて、ケースBと思われるラッキースケベが確認されています。どういうことだ…。

※注釈2
1980年代後半から2000年代前半に活躍された漫画家「遊人」氏の青年誌の代表作「校内写生」にも同様なシチュエーションがあることが確認されています。シチュエーション自体は1980年代後半(1989年頃)には存在していたが、これはエロシチュエーションそのものが売りであり、ここで紹介している、あくまでメインの物語の「スパイス」としてのエロシチューエーションではないことに留意されたい。

テンプレラノベを自作してみる。

近年のテンプレ感てんこ盛りなラノベ原作アニメを見て、もしかしたら無職の自分にもこんな物語が書けるのでは!?と思い、プロットを作成してみる。

■舞台設定
・突如現れた謎の侵略者は月の裏側に基地を作り、そこから地球に隕石爆弾を投下してくる。

・世界の主要都市に隕石爆弾は落とされ、最初の1か月で人類の4分の1が死滅

・人類滅亡かと思われたその時、想いの力を武器に変え、強大な力をふるうことのできる少女たちが出現。少女たちは隕石爆弾の迎撃に成功。事態は膠着状態に入る。

・一人の天才美少女科学者によって、異能の力をブーストさせる結晶体「POW(power of love)」を搭載した人型パワーアーマー「乙女ドライブ」が完成。

・時は流れ、人類は世界の7か所に異能を持った少女たちを集めるための学園を設立。異能を高め、月まで行くための訓練施設となる。

・そして極東のはずれにある学園に、選ばれし男がやってくる!!

ーーーーー

ふむ。舞台設定はこんなもんだな。謎の敵!人類の危機!謎パワー!美少女とメカ!そして選ばれし男(主人公)!実にテンプレートな出来映えだ。次に登場人物の設定だな。

■登場人物

●主人公 天草虎射(あまくさ・とらい)男・17歳・171cm・55㎏
中性的な風貌だが秘めたる想いは人一倍な熱血漢。でも女性はちょっと苦手で鈍感。女性しか生み出せない異能の力をわずかだが操ることができる世界でただ一人の存在。試験的に学園への転入を認められる。

●ヒロイン1 
憂いを秘めた碧眼の金髪美少女。16歳。虎射が夢で見た少女に似ている。貧乳。ツンデレ。料理を作るとなぜか爆発する。

●ヒロイン2
ヒロイン1とはライバルであり親友。16歳。美しい黒髪の長髪美少女。巨乳。虎射のクラスの委員長。非常にまじめ。実家は神社。ヒロイン1に友情以上の感情を感じており、その感情に戸惑う。

●ヒロイン3
虎射が転入後にやってきた転校生。透明に近い銀髪と碧と紅のオッドアイの持ち主。虎射に挑発的な言動を繰り返しつつ、いざとなると助けに入るという謎の行動をとる。普通乳。

●ヒロイン4
虎射を「お兄ちゃん」と慕うロリっ子。13歳。ピンク髪のツインテール。実は毒舌家でロリ巨乳。語尾が「~にゃなのだ!」
ーーーーー

ふむ。こんな感じか。ヒロインたちのパイオツの大きさもいい感じにバランスが取れた(重要事項)。あとは、適当にヒロインたちの当て馬兼賑やかしのモブキャラが必要だな。モブが人気でたらメインと変えちゃってもいいし(←みよ!この柔軟性!)。

●モブ1

「よろしくてよ」が口癖の金髪お嬢様生徒会長。やたらと生徒会の権限がでかいのもお約束。

●モブ2
男嫌いの生徒会副会長。生徒会長にただならぬ執着。

●モブ3
「こんなこともあろうかと」が口癖の科学部部長のメガネっ子。メガネを取ると美少女。

●モブ4
無口で有能な短髪少女。当然、貧乳。でも食いしん坊。

●モブ5

虎射の担任。独身24歳。何かと虎射を気にかけてくれる。

よし、舞台は固まったな。でも、これだけじゃあまりにもテンプレートすぎるよな。やはり、多少は「オリジナリティ」とやらを出さなければ、視聴者に飽きられてしまう。そうだなぁ、今までにない、斬新なアイデア、っと・・・。

◎主人公は、ゲイ。

よし、これだ。これは斬新だ。これがオリジナリてぃだ。(>自画自賛)

前世の記憶を持った金髪美少女も、銀髪の謎の美少女転校生も、キリリとした黒髪委員長も、「はわわ…!」が口癖のピンク髪のロリ美少女も、まったく意に介さない!彼女たちのラッキースケベもすべて空回りする。

「さて風呂でも入るか」(ガラガラ…)
「!!ちょっ!?なんであんたが入ってく…!」
「あ、すまん。あと、俺、女に興味ないから」(ガラぴしゃ!))
「え?あ、ちょ…!?え、ええ~!?」


うむ。最強のフラグクラッシャーの誕生だ!!

だが、ライトなノベルに恋愛要素は欠かせない!主人公がゲイであろうともそれは外せない!そこでこうなるわけだ。

主人公が一途に狙うのは、担任の竜二先生のみ!190cmを超す長身でプロレスラーのような肉体を持ち、学園唯一の男子生徒である自分に何かと気にかけてくれる優しい竜二先生に、主人公は己の欲望を隠し切れない!

「せんせい…」
「なんだ?虎射?」
「お、俺の聖剣(エクスカリバー)を受け止めてくれ…!」
「は?どういう意味だ?」(←先生はノーマル)


ふむ。これで腐女子の支持も集められるし完璧だな!
いや待て、そうするとホモ嫌いの男性視聴者のウケが悪くなる…。

!!そうだ、『男の娘』だ!見た目は美少女!胸もあるけど、男の子!2010年代の外せないキーワードもゲットだぜ!

演習中に現れた敵に謎の光を浴びせられた虎射!すると、虎射の体に異変が起き、女体化してしまったのだった!?でも、オティムチィムもついてるぞ!

「お、俺、女の子にナッチャッタ…!?」

主人公の女体化に戸惑う金髪ヒロイン1、女体化した虎射に性的興奮を自覚する黒髪ヒロイン2、「計画通り…」そう意味深に呟く謎の転校生ヒロイン3、女体化した虎射に死別した母の面影を見るピンク髪のロリ少女4!!なんやかんやワーワーするその他のモブヒロインたち!!そして、美少女とかした虎射に日々妄想(と下半身)が膨らんでしまうヒロイン(?)の竜二先生!

「りゅ、竜二先生…」(←女体化虎射)
「お、おう…(いかん、竜二は男だ!俺の大切な生徒だ!)」

聖職者としての矜持を頑なに守りつつ、女体化(でもオティムチィムはついてる)した虎射に邪な考えを持ってしまう竜二先生の心の葛藤!!世界と先生のお尻の命運はいったいどうなるのかっっ!!??

よし!完璧だ!あとは、主人公の女体化の原因と敵の目的をテキトーに結びつけるような伏線を散りばめつつ、学園でのラブコメ8、戦闘シーン2くらいの割合で書いていけば名作間違いなし!

タイトルはそうだなぁー・・・

堕星迎撃の流星槍(だせいゲイげきのゲイボルグ)

タイトルに2つもゲイをかけてみました!あと「流星槍」を「ゲイボルグ」と読ませる無茶ルビもお約束DEATHねっ!?
でも、もう少し、インパクトが欲しいかなぁ?じゃあ、もう一つの流行りを追ってみて…

『憧れの先生がマッチョで俺の聖剣が臨戦態勢ですがなにか?』

当然、「聖剣」は「エクスカリバー」と読む。トレンドを意識した名タイトル!爆売れ間違いなし!!いやマジでマジで!!(血走った目で)

そんなわけで、誰か私からこの「テンプレートアニメ」の原案、買いませんかー?
最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。