

タマタマが。。

去勢手術というのがありまして。犬とか猫とか、望まない妊娠や発情を抑えるためにオスの場合は、タマタマを取ってしまうのだとか。あうあうあう…。

えーー、うちのモコもついにその時が来てしまいまして。生後7ヶ月。この時期が一般的なんだそうで。あー、モコの健康を考えた上でも去勢というのは正しい選択であろうということは理解します、…頭で理解はするのですがちょっと、ねえ、その、なんだか、かわいそうで。。。私が男だということもあるんだろうね、この感覚は。去勢をするのもしないのも人間のエゴといえばエゴ。モコはそんなことも知らずに2週間ぶりに遊びに来た猫侍の周りを飛び跳ねてじゃれまくります。その無邪気な姿がまたまた何ともいえない気分にさせてくれるんですよ…。ふーー、、、ぎゅーー(抱きしめ)。

で、会社で犬を飼っている女の子にそのことを話したら「うーん、発情という状態を知る前に去勢してあげることは、ある意味シアワセだと思いますよ?」。…た、確かにそうかも知れない。他人を知ってしまったが故に、孤独を知ってしまうように、知らないほうがいいこともあるかも…。と、母から送られてきた術後のモコの写真を見ながら思う猫侍なのでした。

エリザベス・モコ
・・・複雑な気持ちなのに思わず笑ってしまう、「エリザベスカーラー」って反則だよね。



テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
