

オリオン座に願いを込めて

実は往年の天文少年だった猫侍、今宵はオリオン座流星群を観測すべく、23時に帰宅し、すぐさま去年買ったユニクロのフリースの上着を着て準備ok。

流星群ってのを簡単に説明すると、太陽の周りを回る彗星のチリが地球の公転軌道上にばら撒かれ、そのチリの中を地球が通るときにまとまった数の流星が見られるという天文現象。ちなみに今回は約3000年前にやってきたハレー彗星のチリに突っ込むのです。
さて、南側の窓を開け、物干し竿をしまい、空を見ると都会の薄明るい闇の中に赤いベテルギウスと青いリゲル、そして等間隔に並ぶ三ツ星を擁するオリオン座が見えます。流星群の放射点(輻射点)はベテルギウスのそば。若干上を見る形で眺めます。毎日、潤いの無い生活をしているので、星空を眺めるだけでも大変癒されますね。

…20分経過。おかしいな、1時間で30個くらいは見えるはずなんだけど…。…まったく流れん。…30分経過。く、首が痛い。

大体30分くらい経つと、流れ星を見たい!という純粋(ピュア)な願いに雑念がわいてきます。すなわち、「星が流れている間に三回願いを唱えると願いが叶う」という例の迷信ですね。

『あー、やっぱり欲しいのは恋人だね、うん恋人。いい娘、降ってこねぇかなぁ。色白で巨乳で優しい娘がさぁ』『恋人!恋人!恋人!!…いや長すぎる。もっと短く。えーと、女!女!女!!…なんか必死な感じが嫌だ。じゃあ、英語でどうよ? ラバー!ラバー!ラバー!…言い易いけど、流れ星がrubberと間違えて、大量のゴム製品が空から降られても困るな…。そうか、即物的に願うからダメなんだ!もっとこう、曖昧な感じで…、そうだ!愛!愛!愛!ってのはどうよ!?』

愛!愛!愛!愛!愛!愛が欲しい!愛!愛!あい!あい!アイ!アイ!アイ!アイ!アイアーイ!!おサルさんだよ~♪なんてな!なんてな!!ヒッヒッヒッ!おもしれー!俺、オモシレー!超おもれー!?(>だんだん変なテンションに)

「!!あーー!流れた~!!」

午前0時45分、一筋の白線が天頂付近に流れました。しかしながら一瞬のことなので「愛」を3回唱えることは叶わず。でも、とりあえず見られたのでゆっくりと眠れました。ちなみに、上半身はフリースですが、下半身はまっ裸で観測しました。新調したユニクロの下着がゴムきつくって…。(>ロマンチックをぶち壊すどうでもよい本当の話)

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

約3000年

地上デジタル放送受信機の国内出荷台数は約5878万台,全国会議の目標台数とほぼ一致 ‎16 時間前‎内訳は,デジタル・テレビが113万8000台,外付けチューナーは17万1000台,ケーブルテレビ(CATV)用STB(セットトップ・ボックス)は16万5000台

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
