スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全員一致で小沢氏擁護!

検察審査会が、小沢幹事長の収賄容疑について「起訴相当」との判断を下しました。これには猫侍も驚きました。猫トマの2月9日のブログで「小沢幹事長、勝利!!(長文)」の記事中でも(検察審査会がふんばれば別)と括弧書きで書きはしたものの実際に起訴相当になるとは…。正直、無理だと思っていたので。検察審査会は一般人11人でプロである検察が下した裁定について異を唱えることができる制度なのですが、市民感情を考慮すればありえたのですね。

で、この件を報道していたテレビ朝日のスーパーモーニングは、なかなかイイ電波を発信していました。

民主党・小沢一郎応援団とも揶揄される鳥越俊太郎氏は「感情的な市民視線に違和感を感じる」と発言。落合恵子氏も「小沢氏の悪いイメージ(世論)はメディアが作り上げた」、森永卓郎氏は、「捜査のプロが判断して不起訴だとした事件が市民のイメージで起訴相当に決まってしまう、検察審査会の全員一致がすごく気持ち悪い」とのこと。

猫侍は、スーパーモーニングの「全員一致で小沢氏擁護」の方が数倍気持ち悪く感じました。

「政治は市民感覚が大切」と常識人ぶっていた人が市民感覚に「違和感を感じる」と言ってみたり、散々イメージだけで麻生氏や安倍氏をぶっ叩き、引きずり下ろし、詐欺まがいのマニフェストの民主党を持ち上げてきたのに「メディアが作り出したイメージ」に懸念を表明したり、小沢氏が検察に起訴されそうになったときには、散々検察批判をしていた人が、この期に及んで「捜査のプロ」と言ってみたりと、もうムチャクチャ過ぎます。

数ヶ月前の自分の発言すら忘れて電波発言を繰り返すこの人たちがジャーナリストや知識人といわれていることに甚だ疑問に思う猫侍でした。

スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。