スポンサーサイト


真夜中の仁義なき戦い

午前0時。いつものように部屋に戻った私は玄関先で靴を脱いでいた。するとスーーーッ…と、黒い影が私の足元を追い抜いた。

!!!

ヤツだ。ヤツが出た。秋の始まりに黒々としたヤツが出た!今年初めての遭遇だった。

その瞬間、私と“G”との仁義なき戦いの火蓋が落とされた。

●脳内BGM「仁義なき戦いのテーマ」
http://www.youtube.com/watch?v=QlJ3aAO5XLI

「おどりゃー!ワシのシマにノコノコと足入れて無事に帰れると思っとらんじゃろうなぁぁ!!」

…カサカサ…

「おりゃぁ!死にさらせぇぇぇ!!」

玄関に常備していたスプレー式殺虫剤を吹きかける。ぷっしゅーーー。薬液は“G”に直撃、その黒々とした体がさらにテカる。
「よっっしゃぁーー!!兄キィィ!やりましたぜぇぇ!!」
一撃必殺の快感に酔いしれる私。

…カサカサ…

この“G”、まったく動きが衰えない!
びっくりして手元の殺虫剤に目をやる。

『ハエ・蚊用(水性)』。

「どどど、どアホゥ!?」
思わずノリツッコミ。

だがしかし、“G”の動きは確実ににぶってはいる。
私はすぐさまエモノ(武器を)を替える。そう、台所の洗剤だ。
「今度こそ死にさらせ!往生しいやぁぁ!!」
ぴゅーーー。薬液は“G”を直撃。青いヌメリに足をばたつかせる“G”。これでさすがのお前も…って、まだ生きてるぅぅぅ!?“G”は青いヌメリの沼から這い出し、なおも逃走(闘争)を続ける気でいた。

「なんじゃぁぁ!?すすいだ瞬間、きゅきゅっと落ちとるンちゃうんかぁぁ!?」


思わず、花王の洗剤を罵倒し、流しに投げ捨てる。

こうなったら最終手段だ。私は足元のスリッパを手にとった。
『あ、スリッパおろしたてなんだよなぁ…』冷静な判断。
辺りを見回してゴミ箱に入れられている使い終わったティッシュペーパーの箱を発見。手に取る。うむ、悪くない。
私は青い軌跡を描きながら地を這う“G”の上にティッシュを一枚置き、力を加減しながらゆっくりと己の右手を振り下ろす。そうだ、力いっぱい叩き潰せば掃除が大変なのだ。

「じゃあ、の。敵ながら、エエ度胸じゃった」

私は“G”にある種の畏敬すら感じながら…ぱしこん。と、とどめをさした。

動かなくなったティッシュをさらに2枚のティッシュで包み、速やかにコンビニの袋に入れる。きつく縛る。

完勝だ。怖いくらいの完勝だ。思わず笑いが込み上げてくる。

「く、くくくく、ハハハッ!!タマァとったでぇ~!!これでワシも金バッチの幹部じゃ…」

『ドン!』

ビックゥ!?思わずのけぞる。玄関の隣の壁がやや強めに叩かれた。時間は午前0時15分。そりゃそうだ。

「す、すいません…」消え入りそうな声で侘びを入れ、私の戦いは終わった…。虚しい。いつだって戦いは虚しいものなのだ。あと、夜中に仁義なき戦いゴッコはご近所迷惑だということも覚えておこう。じゃあのう。
スポンサーサイト

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
