スポンサーサイト


李下の冠を正さず

今朝、盗撮犯と間違われそうになった猫侍です。コワー。

I Pod Touchで朝の産経新聞を読むのが日課な猫侍。気になる記事は2つのボタンを押してキャプチャー(画面を写真に撮る)して保存しているのですが、いつもならキャプチャーの時に出るシャッター音に気をつけてスピーカー部分を押さえるのですが、今朝はうっかり全開のままポチリと。

キャッシュァ!!

と馬鹿でかいシッター音がちょうど駅に停まって静かな車内に響きます。
うお!?一番驚いたのは私だったのですが、次に驚いたのは立っていた私の前に座っていたOLさん。顔はあいにくほとんど見られなかったのですが、20代後半くらいかな、キッ!と私を一睨みすると立ち上がって次の駅で降りていきました…。…いやほんとスミマセン…。
「李下の冠を正さず」という故事にもあるように、疑いをかけられるような行動は慎むべきですね。

もし問い質されても私の写真保存のフォルダーには、「記事」「猫」「食べ物」「広告ポスター」くらいしか画像はないので問題はないのですが、あの画像だけは見せたくないな…うん。

頭頂付近から自分撮りした「頭髪」画像。

いや、まあ、まだ大丈夫なんだけどね、2週間毎に定期的に頭髪チェックしてるなんてことが知られると…ちょっと恥ずかしいよね…、別の意味で。
スポンサーサイト

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
