FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『劇場版 まどか☆マギカ』を買ったわけだが。【感想】

もう、何度目だ、この話題。さて、先日、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」のBlu-rayを購入してしまった…。映像メディアを買うのは、カール・セーガン原作の「コンタクト」以来2本目。(「コンタクト」は、SETIプロジェクト(地球外知的生命体探査)を柱に、人類と宗教、科学、政治、地球外生命などをテーマとする硬派なSF映画。宇宙人とか出てこない地味な作品ですがあの余韻が好きなのです)

TV版は6枚で全部揃えると15,000円くらいするんで値段とスペース都合で躊躇してたんだけど、TV版の再編集版は2枚組で本棚にも収まるし、価格も半分以下だったので衝動的に買ってしまった。

で、休みにガッツリ視聴したんだけど…、やっぱり面白いわ。TV版の総集編的な位置づけなんだけど新規映像もばっちり入っていて、しかも作画や音声も一部書き直し、録りおろし。制作者の愛が感じられます。TV版も3回ほど通しで見ていたけど変更点を見比べるのも乙なものです。

ネタバレになるので詳しくは書かないけど、主人公のまどかちゃんは、最後に無茶な決断をしてトンデモナイことになっちゃう。あわわ…、まどっち、その願いは…ヤバイっすよ…。その結末を知っているが故に、冒頭で流れる新規オープニングでいきなりいきなりやられた。主題歌のルミナスが流れるなかで、まどかちゃんが生まれてからの成長記録が入ってるのですよ。ハイハイするまどか、小学校の入学式でモジモジするまどか、パパとママに手を引かれはしゃぐまどか、お昼寝するまどか、生まれたばかりの弟の世話をするまどか…。お母さんとお父さんに見守られながら幸せに、健やかに成長していくまどかちゃんの姿がね、もうね、オッサン、この時点で我慢できずに涙腺崩壊ですわ。(T_T)マドカァ…

「何言ってんだオッサン…」などと言わずに一度、見て欲しい!そうすれば、オッサンがまどかちゃんに感情移入して、オープニングの時点で(T_T)な意味がわかるから!独身のオッサンでさえ、(T_T)なわけだから結婚して子どもがいる人はさらに感情移入できるのではなかろうか(憶測)。

そんなわけで、「まどか☆マギカ」については、過去に何度も取り上げているんで詳しくは書かないけど、レンタルビデオ屋で見かけたら是非見て欲しい作品です。

オッサンの周りの人は真人間ばかりなので誰も見てないんで語り合える人がいないのが実に寂しいです(笑)。本当は『まどか×ほむらの頬すり合わせイチャイチャシーンは是か非か』とか、『マミさんの「もう何も怖くない!」の片足乗っけシーンの変更は是か非か』とか、『まどかの願いは本当にベストな解決方法だったのか』とか『冒頭の夢のシーンのカットは是か非か』とかとか、酒でも飲みながら熱く語り合いたいんだけどね(笑)

ああそうだ、東京MXにて「魔法少女まどか☆マギカ」の再放送が始まってます!この機会に是非どうぞ!
第一話のあらすじは、こんな感じ。(←過去記事リンク)
スポンサーサイト

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。