スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食品偽装表示騒ぎに思うこと

食品偽装表示問題が止まりませんなー。内部告発と関係当局からの指摘を恐れてワレワレもと発表と謝罪を繰り返す食品&飲食業界。もう、世間様に叩かれるのが怖くて怖くて仕方ない。過去の悪行も今なら全部ぶっちゃけてしまえる!!赤信号、みんなで渡れば怖くない!ってな業界全体のパニックが非常に滑稽。

でも正直、マスコミも食品&飲食業界も騒ぎ過ぎじゃない?ホテル業界みたいに1000円のものを3000円で売ってましたってのはマズイけど、寿司ネタのサーモンが実はマスでしたとか、銀だらが深海魚だってのは常識だろう? 

『メロンパン』にはメロンは入ってないですし、『おふくろの味』だって、お母さんは使ってないし、作ってるのは50過ぎのオッサンなわけですし、『親子丼』も鶏肉と卵は本当の親子じゃなくて他人だし、桃屋の『ごはんですよ』は「ごはんじゃないですよ?おかずの海苔の佃煮ですよ」だし、『森のクマさんもオススメ!花の妖精のふわふわスフレ』は、森のクマさんはオススメしてないし、花の妖精さんは見たことないですしおすし。ホント、ウソ、オオゲサ、マギラワシイ!?

もう何度も言ってるけど、本当にマスコミとネットに社会が振り回されすぎだろ。別に食品偽装をしていた会社の肩を持つわけじゃないけど、こんなつまらんことでネチネチと謝罪やら賠償やらの話を続けていけば、その企業だけじゃなくて業界全体、ひいては日本の経済が萎縮することになるわ。さっさと関係省庁は、「食品偽装は犯罪です。結構重い罰則を設けるから次からはみんな気をつけてね~」と今後の方針を示して幕引きを図った方がいいんと違う?国内産業が衰退すると喜ぶ人がいるってことも忘れずにねー。
あと当然、食品&飲食業界内も“積極的な”偽装表示はもう止めにした方がいいよ? 特に食肉とお米は、わりとヤバいブラックな状況だってこと、業界関係者なら知ってるよねー?内部告発される前に業界も襟を正したほうがいいんと違う~?もちろん、それらを使っている外食産業もね!

まあ、結果として食品と飲食業界の糞さが明らかになったことは良かったけどね。これでしばらくは、“本物”の食材が食えるかなぁ?新鮮なイカそうめん、食べたいなぁ~。
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。