FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わりとリアルな無職生活の話 その2「無職のヤバさ」

無職生活のヤバイところ。

無職生活ってやっぱり色々とヤバイです。精神的に追い詰められていくってのがとにかく大きいんだけど、日常生活でも色々と不具合が出てきます。今回は無職生活のヤバイところを幾つか上げていこうかと思う。

・生活リズムが無茶苦茶
これはよく言われることだけど、とにかく就寝時間は午前2時以降がザラになる。就活資料作りに熱中しすぎたり、保存食を深夜に作っていたり、ダラダラとスマホゲームをしたりなんてしてると朝チュン(朝の雀)の声を聞くこともしばしば…。危機を感じてどんなに遅く寝ても朝9時には起床というルールを作った。

・食事が適当になる
ほとんど一日部屋にいるのでお腹の減りが遅い。なので朝昼晩の兼用の食事一食とかで平気になる。しかもシリアルとか外食一食とか。ヤバさに気づいて今は一日2食まで回復。自家製ピクルスや温野菜を積極的に摂ることでバランスを取ろうと努力中。

・体力がなくなる
日課であったジム通いをしなくなって手足の筋力が明らかに減ってきた。体重まで減ってきた。でもダイエットじゃなくて適当な食事と筋肉減が主な原因だと思われ。あと、血流とか自律神経の変調だとかが原因だと思われる手足の末端の冷えがヤバイ。ヤバさに気づいて腕立て伏せを始める。

・声が出なくなる
人と話す機会が極端に減る。下手すりゃ二日くらい一言も喋らない日もある。コンビニの店員さんや定食屋のおばちゃんと一言二言交わすくらい。そりゃ声帯も衰えるわ…。先日、会社を辞めて1ヶ月ほど経った日に古い友人と飲んだんだけど久しぶりに人と話すことが嬉しくて、妙にテンションが高くなって我ながら驚いた。あと、久しぶりに口を開いたら声がかすれてて二度驚いた(笑)。週に一度は独りカラオケに行くことを再開するつもり。いわゆるリハビリやね。

他にもいろいろとヤバイことはありそうなんでそれは次の機会に。
スポンサーサイト

テーマ : 独身男性の日記&独り言
ジャンル : 独身・フリー

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。