スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【女心】「一応、カレはいるんだけどね…」の本音は?【男心】

古い記事を見ていたらこんなのを見つけた。

ーーーーーーーーー
「一応、彼はいるんだけどね…」の本音は?【女性の恋愛心理】

女性の言葉の中にある建前と本音を解説します。
女性の建前「一応、彼はいるんだけどね…」
(こう言われたら?女性の本音はズバリ矢印の下です!)




女性の本音:「押せよコラ!」

本音度:92%

■解説
こう言われた男性はその女性から脈ありと考えて良いでしょう。その男性に「口説いてほしい!」気持ちがほとばしっている言葉です。

イマ彼に対する不満を匂わせ、その男性との新たな恋の準備ができていることをほのめかしています。ここで押さないと怒り出す可能性をはらんだ恐ろしい言葉です。

http://news.mynavi.jp/news/2013/03/09/007/index.html

ーーーーーーーーー
なにコレ?むちゃくちゃ難易度高いじゃん!?恋愛ってやつはこんな暗号文みたいな言葉の裏の意味に気づかなきゃならんの!?俺は読心術者じゃねーよ!?うわぁ…これが駆け引きってか!?マジか…。

いやだって、

女「一応、彼はいるんだけどね…(押せよコラ!)」
男「そうなんだー(彼がいるんじゃしかたない)」

って男の立場なら普通そーなるじゃん!?略奪愛とかそういうのに抵抗ない人間って人としてどうなのって思うじゃん!?彼がいる女の子を口説くとか、自分が逆の立場なら嫌じゃん!?自分の彼女が他の男に口説かれるとかムカつくじゃん!?自分がやられて嫌なことは他人にもするなって幼稚園の時に道子先生が言ってたじゃん!?それに彼がいるのにホイホイ次の男に粉をかける女の子なんて信用できないじゃん!?たとえ次に自分が付き合えても同じようにつまらん理由で他に男を作って悲劇のヒロイン気取るとか最悪じゃん!?
仮に俺が女の立場だとしても彼がいるって言ってるのに口説こうとかする男ってキモいじゃん!?『てめーウザいんじゃボケ!気を使ってやんわり断ってるのに口説くとか頭わいてんじゃねーのかボケカス死ぬかオラ!?』ってなるじゃん!?だから、ふつーの男なら、『じゃあ、フリーになったらアタックするか…』ってなるか、『んじゃ諦めるか…』ってなるじゃん!?どうしたら『よし!押すぞ!』ってなるんじゃん!?おかしいじゃん!?!?ぜってぇおかしいじゃん!!??

ハァハァハァ……と、とにかく何だ、この“女心”ってやつは本気でわけがわからん。いやね、過去に口説こうとしたことのある幾人かの女性に、『…カレ?まあ、一応いるけどね…』的なことを言われたなぁってなことを思い出して、うわあああぁ…ってなったんですよ。マジで。
とりあえず、普通の倫理観(モラル)を持っている男なら、彼氏持ちの女性を口説くってのは普通に躊躇するし、それを躊躇しない男は、わりとヤリ捨て上等!なヤツが多いってことを女性にも知ってほしいよなぁ。

それはそうと俺がモテないのは、このような女性心理を読み込む、いわゆる“女心”がわからないのが原因ではないかと、思うわけですじゃん。(いや、前から知ってたけど)

だから、少しばかりこの女心、とやらを分析してみるじゃん。

女「一応、彼はいるんだけどね…(押せよコラ!)」

いつもの俺なら、『たいした彼氏じゃないのよ、でも好きなの』ってな感じの自分のパートナーへの謙遜的な意味か、『なにコイツ、私の事好きなの?いやー、困るわ。今私フリーだけどコイツはないわ、マジない。じゃあカレがいるってことにするか?いやでも、彼氏がいるとかいうと、気分を害すかもしれないし、妙にさぐられても迷惑だからやんわりと断るか。とりあえずカレがいるって設定で…、でも、言葉を濁してと…』という感じのお断りのための『一応』なんだろうなぁ…と解釈するじゃん。

だが、俺はこの記事を読んで生まれ変わったじゃん!繊細な女心を新たにシミュレートしてみるじゃん!女になりきって考えてみるじゃん!

さて分析するに、やっぱキモは『一応』って言葉に『イマ彼への不満』があるってことじゃんね?

女性の建前「えっと、…一応、カレはいるんだけど…ね?」(上目遣いチラ~)




女性の本音?『まあ、カレっていっちゃカレなんだけどぉー、最近、ちっとも優しくないしぃー、連絡も滞りだしぃー、ぶっちゃけあっちの方もマンネリだしぃー、ってかもう2週間もご無沙汰だしぃー。そろそろ潮時かなぁって思うわけよ。あ、なにアンタ、私に気があるのぉ?ふぅん…じゃあ、ちょっと粉かけとくか…』

という風なことなのか!?(言葉の端々に女性に対する不信感や嫌悪感がにじみ出ている旨をお許しください)

ふむぅ、女心がわかってきた気がしてきたじゃん!でも、別のこういう女心もあるかもしれんよじゃん!

女性の建前「えっと、…一応、カレはいるんだけど…ね?」(上目遣いチラ~)




女性の本音?『お?コイツ私に興味アリアリ~?マジで~!?ウケるんですけどー!?まあ、カレはいるけどそろそろ潮時かなぁ?んー、今のカレよりはマシかしら?でも、一応でもカレはいるしぃ、私からコイツを誘うと浮気になるし、やっぱ男から誘うべきっしょ!私としてわー、今のカレシも大切なんだけど、この男に強引に誘われて仕方なく…って感じの既成事実化がベストだよねぇー。キープキープ(笑)んじゃ、粉かけとくか。よし、オマエ、一丁私を口説いてみんしゃい!(笑)』

こういうことなのか!?(言葉の端々に女性に対する不(略))

いや、複雑怪奇な乙女心を理解したとはまだまだいいがたいじゃん!もっとディープに、こういうのも想定してみようじゃん!

女性の建前「えっと、…一応、カレはいるんだけど…ね?」(上目遣いチラ~)




女性の本音?『あらいやだ、結構、私好みよねぇ~。色白でちょっと頼りなさ気なのが実にイイ!!あっちも私のこと、気に入ってるみたいだし、アプローチしてみっか!まあ、私も下の方は、まだ改造してないけど愛があれば同性だって問題ないわよね!!うふふふふ…』

こういうこと…なの…か!?(女心を理解しようとして腐女子の嗜好までシミュレートした結果)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。