

【2014年夏】オッサン的アニメ感想 その7

2014年夏アニメのざっくり感想。その7(番外編)

■神様ドォルズ(再放送)
様々な因習に囚われた閉鎖的な村を離れ、東京での一人暮らしをはじめた大学生 枸雅匡平(くが・きょうへい)と妹の詩緒(うたお)。そして幽閉されていた座敷牢を破壊し、匡平を付け狙う阿幾(あき)。彼らには村で「神」と崇められる「案山子(かかし)」と呼ばれる不思議な存在を操る「隻(せき)」と呼ばれる力があった。やがて阿幾の脱走を皮切りに、案山子を巡る様々な思惑が都会の空に火花を散らすのだった…。

再放送だけどやっぱり面白い。横溝正史作品のような閉鎖的な村に伝わる異形の案山子たちの存在感。鬱積した人間たちの感情、平凡な日常がだんだんと壊れていくワクワク感。猫侍のお気に入りの一作。DVDの売上が思わしくないらしく、二期は絶望的と言われているがなんとしても見たいなぁ。猫侍は『BPS(バトルプログラマーシラセ)』と同じくらい二期を熱望しています。
あと石川智晶さんが歌うOPとEDは猫侍がヒトカラでは必ず歌う名曲。ゾクゾクする歌詞とどこか懐かしい旋律が心地良いのです。
お気に入りのキャラクターは、当然、爆乳で母性あふれるヒロインの日々乃さん!オススメ度90%!二期があれば100%にしたいんだけどね。

■あいまいみー 妄想カタストロフ

一期も原作も知らない私。ふと見た5分番組。これね、スゴイよ。
小ネタ集からの文字起こし。

少女1「ペロペロペロ」空き地でウーパールーパーを舐める少女
ウパ「きゅーきゅー!」
少女2「おい!マイ!人が話している時くらいウーパールーパー舐めるの止めろよ~」
マイ「え?なんで?」ウーパールーパーペロペロペロ
少女2「なんでってオマエ…普通じゃない…普通じゃないよそんなの」
マイ「普通じゃないってことはそんなに悪いことなの?」ペロペロペロ
少女2「い、いや、そう言われると…」  
ウパ「…!!」突然吐血するウーパールーパー
マイ「あ、太郎!!」ペロペロペロ
少女2「あ、太郎っていうんだ」
-END-


うむ。ウーパールーパーを舐める少女。「普通じゃないってそんなに悪いことなの?」一瞬、深い話かなぁと思わせつつ(でもウパを舐めるのはやめない)、いきなりのウパ吐血。そして、太郎。それがオチかよ!?ふふふ、素敵ですね。落書きみたいなキャラデザもスゴイです。尻の穴からウィスキーを飲みつつ、危険ハーブ(Not脱法ハーブ)でキメちゃってる感じすらします。大好きです!でも他人には絶対にすすめられない!!期待度 竹輪の磯辺揚げ(外はカリ中はジュワ)

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
