スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2014年夏】オッサン的アニメ感想 復習編 その3

■プリズマ☆イリア ツヴァイ!!
ちょっと斜に構えた魔法少女アニメ。バトルが熱いし、シナリオも良好!ただ小学生とは思えない台詞回しに、制作者の顔が見えちゃってちょっと気持ち悪い…。あの『どう、面白いでしょ!』と言わんばかりのイリアのツッコミはどうにかならないのかな…。満足度80%。

■魔法科高校の劣等生
設定が凝りに凝ってるSAOと双璧をなす中二作品。お兄様へのリスペクトはもはやギャグ。ちょっと説明不足ではあるが中高生に人気なのもうなずける。満足度70%。(最終話未見)

■残響のテロル
1話冒頭でいきなり青森県六ケ所村から核燃料を強奪、何やら過去のある少年二人がネットを駆使しながら劇場型のテロを起こしていく。果たして彼らの目的は…という物語。結構社会派の雰囲気を醸し出してるけど、意外とSFの要素が強め。ヒロイン(?)がビックリするくらい主人公二人の足を引っ張るので、人によってはイライラするかも…。ちょっとテンポが悪く感じる部分もあるけど次回が気になる引きもあり、個人的には好き。後は、ラストをどう締めるかだなぁ。繰り返すけど「ノイタミナ」はラストがしょぼいことが多いんだよなぁ。初期期待値85%→満足度75%。ラストが納得できれば85%。

■東京喰種(トーキョーグール)
グールと呼ばれる人を喰らう化け物たちが棲まう日本を舞台に、グールの臓器を移植されて半グールになってしまった主人公を巡る物語。人の肉を喰わなければ死んでしまうという極限の状態を表現した序盤とかはすごい緊張感。vsグール捜査官のアクションもいいね。ただ、表現規制のせいで画面がほとんど真っ黒ってのは(苦笑)。2期前提の作りということで今期のラストは中途半端な幕切れとなったけど、最終話のバトルの緊迫感やカタルシスはここ数年でもっとも熱いバトルにじゃないかな。主題歌が流れる中でのラストバトルとかお約束だけど最高です!あと、グルメなグール、月山を演じた宮野真守さんの怪演は一見の価値あり!2期を熱望!初期期待値85%→満足度85%。

■アカメが斬る!
ファンタジー世界で「必殺仕事人」をする物語。結構、主要キャラクターがあっさりと死ぬなど意外な展開もあり。残虐描写が多く、自主規制の謎の影のせいで画面が真っ黒になることも多い…。敵キャラのドS将軍エスデス様がかなりいいキャラです。少年漫画が好きな人、ドMな人にオススメ。少年漫画が好きな人、ドMな人にオススメ。初期期待値45%→満足度65%。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。