

【2014年秋】オッサン的アニメ感想2 期待度編

オッサンの今期のアニメの期待値を発表!期待度60~70%の作品たちです。今期はバカアニメが少なくて少し寂しい。『俺、ツインテールになります。』には、是非頑張って欲しい!

■グリザイアの果実
わけありの男子高校生がわけありの高校に転校してきて、わけありの女子学生たちとちゅっちゅする物語。といえばありがちだけど、その「わけ」がなかなかダークな雰囲気を醸し出している。セリフの言葉選びにもセンスがあって、期待大。珍しくおパンツ丸出しでも“謎の光”が邪魔をしない親切仕様。ときおりキャラがデフォルメされるがちょっと場面にそぐわないと感じることも…。かわいいんだけどね。期待度70%。

■失われた未来を求めて。
天文部の日常を描くラブコメディ…、と思わせておいて1話のラストで驚愕の展開に。ほぉ、そうきたか。往年の天文少年としても天文部が舞台というだけでワクワク。さらにSFチックな導入もあり、二重にワクワク。セリフの言葉選びにもセンスがあって、今のところ違和感なし。期待度70%。

■牙狼〈GARO〉炎の刻印
魔女狩りが幅を利かせていた暗黒中世っぽい異世界を舞台にした物語。今期の大穴その3。ストーリーはどうやら父と子の物語になりそう。テンポが非常によく、クリーチャーデザインも不気味で私の好み。絵柄が今風ではないが、熱いストーリーで大化けする可能性を感じる。期待度70%。

■天体のメソッド
幼い頃に住んでいた町に再び戻ってきた少女は、かつての幼い姿のままの不思議少女と出会う。ってな導入のSF(少し不思議)系萌えアニメ。ぷにぷにしたキャラデザはいまどき。舞台となる街の上空には不思議な飛行物体が浮かんでおり、これが物語の鍵となりそう。わりと登場人物に過去に暗いものが見え隠れしているので、鬱展開を経ての友情物語になるのか?期待度60%。

■俺、ツインテールになります。
今期のバカアニメ枠(褒め言葉)。異世界より『属性力』を奪いに現れた怪人たちを、ツインテールに異常な愛情を持つ主人公(男)が向かい撃つ!ツインテールバカの男主人公がツルペタツインテール美少女に変身して戦うとかホントアホです(笑)。どう考えてもバカアニメだけど、こういう枠は絶対に必要だと思うの。突き抜けたバカ展開を期待して、期待度65%。ちなみに私は「メガネ属性」の持ち主です。

■繰繰れ!コックリさん
自分を「人形」と称する少女が呼び出したのは、イケメンだけどちょっと過保護なコックリさん。モフモフな妖怪たちと何やら電波で心に闇を抱えた(?)少女の心あたたまるコメディ(?)。実は今期のBL枠だったりします?1話の導入がちょっと唐突感あり。脚本が微妙なのか?設定やキャラクターは面白い。妖怪の男性キャラは総じて美形で腐女子にも人気が出そう。正直、ギャグも話の運びも微妙で期待度50%というところだけど、モフモフ好きなので大甘で期待度60%。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
