スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【2015冬】オッサン的アニメ感想 期待度編1

前期のアニメ感想復習編の途中だが、この冬の新アニメの期待度編、いくよー。
この4つのアニメを並べて書いたのは意図したことじゃないよー、偶然だよ-(棒)

■新妹魔王の契約者(しんまいまおうのテスタメント)
今期の「エロコメ枠」。主人公バサラは父親の再婚によって美少女姉妹と兄妹に!?ドキドキの共同生活が始まるかとおもいきや、実は義妹は魔界の先代魔王の一人娘だった!?ってな導入の現代ファンタジーラブコメ。
怒ってばかりいる義妹が、ニッコリと笑顔になるのを見て、主人公が思わず「そんな顔もできるのか…」とかつぶやいちゃったり、昭和の時代から受け継がれてきたラブコメシチュエーションも健在です!当然、爆乳な義妹と貧乳小悪魔義妹の唐突なラッキースケベも満載!キャラデザはちょっと古くさいけどね!「はぐれ勇者の鬼畜美学」や「D×D」の正当な後継作品か(「ダイミダラー」はバカ枠で)。主人公がヒロインを守るために無双して、ツンツンヒロインが主人公にデレて、ラッキースケベがてんこ盛り!みたいなテンプレートアニメがお好みならオススメ。期待値40%。

■アブソリュート・デュオ
今期の「テンプレ中二枠」。選ばれし主人公が特殊能力の養成機関である学園に入学して、魂が結晶化したという武器(主人公は何故か盾)をぶん回しつつ、美少女たちにモテモテってお話(になるはず!)。うん、ものすごくMF文庫です(笑)。近年では、「IS」「魔法戦争」「機巧少女は傷つかない」「魔法科高校の劣等生」「星刻の竜騎士」「精霊使いの剣舞」「緋弾のアリア」あたりと流れは一緒だわ。なんたら学園に入学して~。当然、細かなところも非常にテンプレ感満載。ロリな学園長、先生がやたらグラマー(ウサミミメイド&CV.田村ゆかりさん…既視感が)、全方位に美少女、その美少女がゴツイ武器持ち、無口な銀髪少女、中二病当て字、暗い過去を背負った主人公、とどめに主人公は松岡禎丞さん(笑)。キャラクターはかわいい。ちょっと斬新な演出「じ~~~~」も結構好き。そのほか物語の運びも他の中二テンプレート作品との差別化を図るためか意外と丁寧。ただし、ラッキースケベだけは当然のように唐突感あり(笑)。それにしてもこれ、物語は広がるのか?演出・脚本にあの人の名前はないようなので少し安心。安心して美少女たちとのイチャコラが見たい人にはオススメ。期待度40%。

■銃皇無尽のファフニール
突如、現代に竜が現れ、世界は混乱。しかし、竜と同じ力を持つ「D」と呼ばれる少女たちが生まれ、彼女たちの圧倒的な力でかろうじて人類は生き残ることができた。時は過ぎ、常夏の島ミッドガルでは、世界中から「D」の少女を集めていた。主人公物部悠は、世界で立った一人の男の「D」としてこの島にやってきたのだった。
今期の「テンプレハーレム枠」。選ばれし主人公が特殊能力の養成機関にやってきて、特殊能力を開花させ、美少女たちにモテモテってお話(になるはず!)。うん、ものすごくラノベです(笑)。近年では、「アブソリュート・デュオ」「IS」「魔法戦争」「機巧少女は傷つかない」「魔法科高校の劣等生」「星刻の竜騎士」「精霊使いの剣舞」「緋弾のアリア」あたりと流れは一緒だわ。なんたら学園に入学して~。特に、本来女性しか持たない力を持ったたった一人の男って話は、「IS」「精霊使いの剣舞」とおんなじ。そりゃハーレムにならざるを得ない(笑)。未知の怪物退治という意味では「ブラック・ブレット」とも似てるね。銀髪の美少女の裸を入学早々見ることになったり、金髪お嬢様が「(男の入学など)私は認めません!」とか啖呵切ったり、武器を持って戦う美少女とか、ロリ顔で巨乳とか、やたら女性に対してストイックな主人公とか、当たり前のように主人公は松岡禎丞さん(笑)とか。ホント、松岡さんは自分でも「俺、なんでこんな役ばっかなの?」って思っていると思う。ビジュアルは今期2期が始まる「DOG DAYS”」に少し似たロリっぽいキャラデザ。演出・脚本にあの人の名前はないようなので少し安心。安心して美少女たちとのイチャコラが見たい人にはオススメ。期待度40%。ふー、ほとんどコピペで書けるって楽だわ~。そりゃこの手の作品ばかりになるのもうなずけるわ~(棒)。

■聖剣使いの禁呪詠唱(せいけんつかいのワールドブレイク)
今期の「テンプレ中二枠」。物語は、前世の記憶を2つ持つ主人公が、異なる2つの前世でヨロシクしていた美少女二人と、現世の特殊な能力を育てる学園でラブラブしたり、剣を振り回したりして、選ばれしものになりますっていう、まあ、そういうお話だと予想。ある意味、安心して見ることができる。なんたら学園に入学して~。が好きな人にオススメ!
それにしても今期の「アブソリュート・デュオ」と「銃皇無尽のファフニール」と話がごっちゃになりそう。去年の「精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)」が今期になくてよかったね(笑)あと主人公が松岡さんじゃなくてよかった!
内容も言わずもがなだが、相変わらずタイトルが…。「縦横無尽のファフニール」「新米魔王の契約者(テスタメント)」「魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)」「星刻の竜騎士(ドラグナー)」「精霊使いの剣舞(ブレイドダンス)」などなど。ラノベの編集って、ホント想像力がないのね。それとも「とある」の後に何十匹もドジョウがいると思っているのか…。期待度40%。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。