

テンプレラノベを自作してみる。

近年のテンプレ感てんこ盛りなラノベ原作アニメを見て、もしかしたら無職の自分にもこんな物語が書けるのでは!?と思い、プロットを作成してみる。

■舞台設定
・突如現れた謎の侵略者は月の裏側に基地を作り、そこから地球に隕石爆弾を投下してくる。

・世界の主要都市に隕石爆弾は落とされ、最初の1か月で人類の4分の1が死滅

・人類滅亡かと思われたその時、想いの力を武器に変え、強大な力をふるうことのできる少女たちが出現。少女たちは隕石爆弾の迎撃に成功。事態は膠着状態に入る。

・一人の天才美少女科学者によって、異能の力をブーストさせる結晶体「POW(power of love)」を搭載した人型パワーアーマー「乙女ドライブ」が完成。

・時は流れ、人類は世界の7か所に異能を持った少女たちを集めるための学園を設立。異能を高め、月まで行くための訓練施設となる。

・そして極東のはずれにある学園に、選ばれし男がやってくる!!

ーーーーー

ふむ。舞台設定はこんなもんだな。謎の敵!人類の危機!謎パワー!美少女とメカ!そして選ばれし男(主人公)!実にテンプレートな出来映えだ。次に登場人物の設定だな。

■登場人物

●主人公 天草虎射(あまくさ・とらい)男・17歳・171cm・55㎏
中性的な風貌だが秘めたる想いは人一倍な熱血漢。でも女性はちょっと苦手で鈍感。女性しか生み出せない異能の力をわずかだが操ることができる世界でただ一人の存在。試験的に学園への転入を認められる。

●ヒロイン1 
憂いを秘めた碧眼の金髪美少女。16歳。虎射が夢で見た少女に似ている。貧乳。ツンデレ。料理を作るとなぜか爆発する。

●ヒロイン2
ヒロイン1とはライバルであり親友。16歳。美しい黒髪の長髪美少女。巨乳。虎射のクラスの委員長。非常にまじめ。実家は神社。ヒロイン1に友情以上の感情を感じており、その感情に戸惑う。

●ヒロイン3
虎射が転入後にやってきた転校生。透明に近い銀髪と碧と紅のオッドアイの持ち主。虎射に挑発的な言動を繰り返しつつ、いざとなると助けに入るという謎の行動をとる。普通乳。

●ヒロイン4
虎射を「お兄ちゃん」と慕うロリっ子。13歳。ピンク髪のツインテール。実は毒舌家でロリ巨乳。語尾が「~にゃなのだ!」
ーーーーー

ふむ。こんな感じか。ヒロインたちのパイオツの大きさもいい感じにバランスが取れた(重要事項)。あとは、適当にヒロインたちの当て馬兼賑やかしのモブキャラが必要だな。モブが人気でたらメインと変えちゃってもいいし(←みよ!この柔軟性!)。

●モブ1

「よろしくてよ」が口癖の金髪お嬢様生徒会長。やたらと生徒会の権限がでかいのもお約束。

●モブ2
男嫌いの生徒会副会長。生徒会長にただならぬ執着。

●モブ3
「こんなこともあろうかと」が口癖の科学部部長のメガネっ子。メガネを取ると美少女。

●モブ4
無口で有能な短髪少女。当然、貧乳。でも食いしん坊。

●モブ5

虎射の担任。独身24歳。何かと虎射を気にかけてくれる。

よし、舞台は固まったな。でも、これだけじゃあまりにもテンプレートすぎるよな。やはり、多少は「オリジナリティ」とやらを出さなければ、視聴者に飽きられてしまう。そうだなぁ、今までにない、斬新なアイデア、っと・・・。

◎主人公は、ゲイ。

よし、これだ。これは斬新だ。これがオリジナリてぃだ。(>自画自賛)

前世の記憶を持った金髪美少女も、銀髪の謎の美少女転校生も、キリリとした黒髪委員長も、「はわわ…!」が口癖のピンク髪のロリ美少女も、まったく意に介さない!彼女たちのラッキースケベもすべて空回りする。

「さて風呂でも入るか」(ガラガラ…)
「!!ちょっ!?なんであんたが入ってく…!」
「あ、すまん。あと、俺、女に興味ないから」(ガラぴしゃ!))
「え?あ、ちょ…!?え、ええ~!?」


うむ。最強のフラグクラッシャーの誕生だ!!

だが、ライトなノベルに恋愛要素は欠かせない!主人公がゲイであろうともそれは外せない!そこでこうなるわけだ。

主人公が一途に狙うのは、担任の竜二先生のみ!190cmを超す長身でプロレスラーのような肉体を持ち、学園唯一の男子生徒である自分に何かと気にかけてくれる優しい竜二先生に、主人公は己の欲望を隠し切れない!

「せんせい…」
「なんだ?虎射?」
「お、俺の聖剣(エクスカリバー)を受け止めてくれ…!」
「は?どういう意味だ?」(←先生はノーマル)


ふむ。これで腐女子の支持も集められるし完璧だな!
いや待て、そうするとホモ嫌いの男性視聴者のウケが悪くなる…。

!!そうだ、『男の娘』だ!見た目は美少女!胸もあるけど、男の子!2010年代の外せないキーワードもゲットだぜ!

演習中に現れた敵に謎の光を浴びせられた虎射!すると、虎射の体に異変が起き、女体化してしまったのだった!?でも、オティムチィムもついてるぞ!

「お、俺、女の子にナッチャッタ…!?」

主人公の女体化に戸惑う金髪ヒロイン1、女体化した虎射に性的興奮を自覚する黒髪ヒロイン2、「計画通り…」そう意味深に呟く謎の転校生ヒロイン3、女体化した虎射に死別した母の面影を見るピンク髪のロリ少女4!!なんやかんやワーワーするその他のモブヒロインたち!!そして、美少女とかした虎射に日々妄想(と下半身)が膨らんでしまうヒロイン(?)の竜二先生!

「りゅ、竜二先生…」(←女体化虎射)
「お、おう…(いかん、竜二は男だ!俺の大切な生徒だ!)」

聖職者としての矜持を頑なに守りつつ、女体化(でもオティムチィムはついてる)した虎射に邪な考えを持ってしまう竜二先生の心の葛藤!!世界と先生のお尻の命運はいったいどうなるのかっっ!!??

よし!完璧だ!あとは、主人公の女体化の原因と敵の目的をテキトーに結びつけるような伏線を散りばめつつ、学園でのラブコメ8、戦闘シーン2くらいの割合で書いていけば名作間違いなし!

タイトルはそうだなぁー・・・

堕星迎撃の流星槍(だせいゲイげきのゲイボルグ)

タイトルに2つもゲイをかけてみました!あと「流星槍」を「ゲイボルグ」と読ませる無茶ルビもお約束DEATHねっ!?
でも、もう少し、インパクトが欲しいかなぁ?じゃあ、もう一つの流行りを追ってみて…

『憧れの先生がマッチョで俺の聖剣が臨戦態勢ですがなにか?』

当然、「聖剣」は「エクスカリバー」と読む。トレンドを意識した名タイトル!爆売れ間違いなし!!いやマジでマジで!!(血走った目で)

そんなわけで、誰か私からこの「テンプレートアニメ」の原案、買いませんかー?

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
