スポンサーサイト


2015年春アニメ 紹介1

今期も深夜アニメがすごい数。ざっくり紹介。これから見たい人は参考に~。

☆☆期待度高し!視聴しますぞ~!☆☆

■やはり俺の青春ラブコメは間違っている。続
ファン待望の「俺ガイル」の2期!トラウマ満載の中学時代を送ってきた主人公の比企谷くんの受難と愛の物語(笑)。性格ひん曲がってるけど優しく繊細な主人公がとても愛おしいので視聴継続決定!ちなみに私は、由比ヶ浜ちゃんを応援しつつ、平塚先生が好きです。1期を見ないとわけわかめなので興味ある人はレンタルを推奨。

■血界戦線
異界と化した旧ニューヨーク、ヘルサレムズ・ロットを舞台に「神の義眼」を持つことになった心優しい青年とその仲間たちが常識はずれの戦いを繰り広げる。超カッケー技名を叫びながらの戦いとか最高ですわ!深夜アニメ黎明期の名作「トライガン」の内藤泰弘氏の作品ってだけで期待度MAXです。OPとEDもカッコいい!ただし、独特のテンポと構成の作品なので見る人を選ぶかも。

■俺物語!!
なんと「別冊マーガレット」、少女漫画原作!「さばげぶっ!」以来の衝撃(笑)。実に漫画的なごつくて優しい猛男くんが、痴漢から助けた少女・大和ちゃんの恋を“応援する”ってな話。
だがしかし、ゴリラ→ヒロイン→イケメン かと思いきや、
ヒロイン→ゴリラ←イケメン というなかなか面白い構図に。
ゴリラもいい味出してるし、ヒロインも可愛いし、イケメンもいいやつだし見ていてとても楽しい作品。物語はある意味ベタがだ、演出が非常にうまい。これは視聴継続!

■シドニアの騎士 第九惑星戦役
硬派SF作品「シドニアの騎士」の続編。未知の宇宙生命体ガウナによって太陽系を破壊された人類は、新天地を求め外宇宙へと旅だった。謎の敵ガウナの不気味さはもちろん、人類側の人間関係も非常に面白い。全編3DCGアニメという意欲的な描写も見どころ。SF好きは絶対に見よう!

■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか。
神様と人間が共存するファンタジー世界。ダンジョンで出会った少女剣士に一目惚れした少年の成長を描くボーイ・ミーツ・ガールアニメ。主人公はまた松岡くんなのは正直ガッカリだけど、作画もテンポもよくて期待できそう。ただし、会話(脚本)の一部に違和感もあり。1話の酒場での狼男のセリフとか脈絡がなさすぎてビックリ。ロリ巨乳神様が可愛すぎるので、ボク、ヘスティア様の信者になります!!ってか、あの“紐”は妄想力を刺激しますなぁ!ヘスティア様のために視聴継続決定!

■てさぐれ!部活もの すぴんおふ
まさかのてさぐれ!続編!?しかも30分のガールズトークという無謀っぷり。アドリブパートのグダグダ感とか大好きなので視聴継続決定!ラジオも聞くと面白さ倍増ですよ。

■SHOW BY ROCK!!
軽音部に入りたいけど入れない、引っ込み思案な少女が、何故かゲームの世界に入り込み、弱小事務所でガールズバンドを結成します!主人公はゲーム世界で猫耳少女となって活躍するのだけど、3DCG表現でヌルヌル動くデフォルメ獣キャラは一見の価値あり。事務所社長の卵オヤジがいい味だしてる。あと、男キャラが「もぎたて!アイドル☆人間」のニオイがして非常に好感触(笑)深夜アニメらしいニオイもすごくするぞ!原作がサンリオってのも意外性があっていい。視聴継続決定!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
