スポンサーサイト


2015年春アニメ 紹介2

好みはあるけど、興味がある人はチェックしてみるのも吉。

☆☆数話見て決めようかなぁ。見る人を選ぶ作品☆☆

■響け!ユーフォーニアム
高校の吹奏楽部を舞台にした青春物語。あの京アニが本気を見せるか!?「けいおん!」とは方向性の違うマジ音楽ストーリーになりそう。作画も設定も演出も超一流だけど、高校部活ものは見ていて切ない気持ちになるので個人的には2軍に。だって暗黒学生時代を過ごした身には眩しすぎて…(泣)。そうじゃない人は絶対に外せない一本になるはず。オススメです。

■ガンスリンガー ストラトス
管理された未来世界。不思議な少女の幻影に導かれるように廃墟にやってきた主人公は、突然、過去の東京に落ちていく。そして出会ったのは自分に銃口を向けるもう一人の自分だった。私が大好きな「ノエイン」と少し似た感じのSF作品であり、「まどか☆マギカ」の虚淵玄氏が参加している作品なので期待。「アルドノア」のモヤモヤを払拭できるか?

追記:どうやら虚淵氏は原作(世界観)でアニメには直接参加していない模様。残念。

■終わりのセラフ
吸血鬼によって支配された世界。そこから抜けだした一人の少年の戦いの日々。幼女に厳しい残酷なシーンが多いが復讐劇の常なので我慢。幼馴染のミカくんが敵側として登場するんだろうなぁ…。世界観とか大好きな部類なので視聴継続したい。

■ハロー!!きんいろモザイク
「にゃんぱす~」も、心がぴょんぴょんも出来なく禁断症状が現れ始めたお友達もまとめて引き受けるぜ!?待望の「きんモザ」の2期目!女の子だけのほっこり日常系が好きな人はどうぞ。今期の癒し系アニメ。

■プラスティック・メモリーズ
人格(心)を持ったアンドロイドが実現した世界、使用期限の迫るアンドロイドを回収することを仕事とする青年たちの物語。主人公の相方のアイラちゃんも実はアンドロイド。残存稼働時間は約2000時間…。1話にして胸が痛い…。ヤバイ、これ、話が重すぎて見てられない…。キャラデザとかはすごく好き。コメディータッチだけどどうしたってこれ、悲しいお話でしょ…。思いっきり泣きたい人はどうぞ。私は放送終わってから見るかどうか考えようかなぁ。(感情移入しすぎてダメなヒト)

■長門有希ちゃんの憂鬱
社会現象にもなった懐かしの「涼宮ハルヒの憂鬱」のスピンオフ作品。名作「消失」時間軸の長門有希の世界を描いている。かつてのハルヒブームを知っている人から見るとノリが違いすぎて戸惑うが、ギャグラブコメアニメとしてみるのが吉。大病を患っていたみくる役の後藤 邑子さんの声が聞けるだけでもファンはうれしいよね。

■ハイスクールD×D BorN
3期目に突入したおっぱい枠。悪魔に転生した主人公の戦いとおっぱいの日々。いわゆるエロ枠なので作画が気に入った人はどうぞ。実は意外と物語している作品なのでファンタジー好きも。

■パンチライン!
一話だけだと何をやりたいのかわからんアニメ。興奮すると小惑星を呼び寄せて人類を滅亡させてしまう少年が、霊体となって過去にさかのぼって人類を救う?前期の「ローリングガールズ」に似たとっちらかった話を勢いだけで見せる感じか?タイトルに“パンチラ”があるようにお色気シーンも満載だけど、キャラデザは健康的なのでエロさはあまりない。

■魔法少女リリカルなのはVivid
安心と安定の都築真紀氏の作品。「なのはシリーズ」の4作目。今回は少女と格闘戦がメインのお話か?ファンの多い作品だが、個人的にはいい子ちゃん過ぎる登場人物がハナについて仕方ない。あと作画がヒドイことになってないか?作者のやりたいこととファンの見たいものは多分違うんじゃなかろうか。一見さんお断り作品でもあるので注意。

■電波教師
YD(やりたいことしか出来ない症候群)を自称する天才ニート青年が兄を心配する妹の計らいで高校教師に。サンデーの人気作と聞いて見てみたが…、サンデーって本当にヤバイな。1話にして作画もセリフ回しもちょっとどうなの?レベル。2話を見てそのヤバさは確信に。

■トリアージX
街にはびこる悪(がん細胞)を取り除く、謎の医師・看護師集団。どことなくおっぱいゾンビアニメ「学園黙示録」のニオイを感じる現代の必殺仕事人もしくはハングマン物語。ストーリーは、懐かしい感じってか古臭い。銃やバイク、巨乳を通り越した奇乳が好きな人に。大昔に読んだ、羅門祐人氏の「ヒポクラテスの剣 憂国医師団」もこんな話だったっけ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキしながら書き込みしてます!

只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ(人´∀`)

一種の告白みたいで照れますが…
ねこさむらいさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いました(^-^)

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました(о´▽`о)
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにねこさむらいさんからの連絡待ってますo(^◇^)o

Re: ドキドキしながら書き込みしてます!

お、おう・・・。
最近の記事
500色の空
プロフィール

ねこさむらい

Author:ねこさむらい
猫をこよなく愛する天才こぴーらいたーが、トマトを育てたり、本を読んだり、自分でもよくわからない自身を分析したりするよ! で、現在、無職になっちゃった!? 絶賛再就職活動中ですわ!!

Twitter→ @catomato

カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
